« 6月2日金曜日・欲ばりランチといきなり夕食 | トップページ | お昼ごはんに・・・ »

2006年6月 4日 (日)

気まチャ的競馬・安田記念

いつもは土曜日も休みなんだけど、昨日は、昼過ぎまで仕事があって、競馬の余裕がありませんでした。今日は、思い出の安田記念でもあり、なんとか的中させたいなぁ!

かなり昔のことになるけど、後楽園の場外馬券売り場に初めて一人で行って、初めて実際の馬券というものを買ったのが安田記念でした。千円ちょっと買って、それが的中して5千数百円になったときの驚きと喜びが忘れられず、今に至った、ってなわけです。

それに、安田記念は、自分なりに予想してみた最初の競馬だっただけに、それ以来、予想の面白さにも目覚めたのです。それまでも、会社の競馬好きな同僚に頼んで、500円くらい渡して、赤とオレンジでいいや、とか枠の色で適当に買ってたのですが、もちろんまったく当るはずもありませんでした。

そうそう、思い出すなぁ、同僚に初めて馬券を頼んだのは、日本ダービーだった。会社に競馬好きの女の子がいて、

日本ダービーを買わないなんて、信じられない!

なんて、非難のまなざしで問い詰められ、

え、えぇ?そんなこと言われても、競馬なんて、なんも知らんよぉ!

いいから、この中から適当に選んでいいから。

と競馬新聞を渡されても、何がなにやらさっぱりわからないので、2と5とか、社員番号にある数字を適当に言って頼んでただけでした。もちろん、結果は、かすりもしない大ハズレ。

しかし、あのタイキシャトルの雨中の大爆走だった安田記念以来、過去のデータ、調教、レース運び、馬の気性など様々な条件から、勝ち馬をさがす面白さにとりつかれてしまったのでした。

で、さて、今日の予想は・・・けっこう、混戦かも!

■東京11レース・第56回 安田記念(GⅠ)(15:40発走)

・馬連流し:3-1、2、4、6、11、13、14、16、17、18

・馬連流し:14-1、2、4、6、11、13、16、17、18

・三連複(軸2頭流し):(3,14)-1,2,4、6、11、13、16、17、18

 ★おまけ・・・馬連ボックス:(3,4,6、11、14)

☆人気ブログランキング⇒ここをクリック!

☆現在のランキングは?⇒果たして?

|

« 6月2日金曜日・欲ばりランチといきなり夕食 | トップページ | お昼ごはんに・・・ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

コメント

みきちゃんへ♪

そういうもんなんだよ、競馬って、、、
買ってないときほど、当るんだよなぁ、不思議に。
もし、買えてたら、初万馬券だったんじゃない??

しかし、気づけよぉ~~~~!!!!!
予想の前に、買えないことにぃ!!!!!
せっかく予想しときながらぁぁぁ~~~~

ま、今度のエプソムカップで頑張ろう!
クラフトワークって出てくるのかな?
ちょっと気になってる馬なんだよぉ

でも、そのまえに、大井記念か!
もし体調がよければ穴になりそうなのが、
ボンネビルレコード。
調教の具合見てないから、わかんないけど。
でも、的場さんが乗るから、穴にはならんかな?
人気出ちまうかな?

大井競馬場は、行ってみたほうがいい!
あの雑然とした興奮のるつぼは、なかなかのもの。
でも、なかなか東京まではね、、、
そんときは、案内すっぺ!


投稿: フミオー | 2006年6月 6日 (火) 00時09分

こんにちわ!聞いてくらさい。。。
昨日(今朝)5時すぎまで地方競馬の予想をして、
3時間ほど寝て、起きたらPATで買えない(*゜ロ゜)
何でだろう?!と思ったら、名古屋競馬だから。
あたしは中央と、南関東4競馬しか登録してないんだった。
で、買えずに結果だけ見よう。と、大井競馬の予想に移り、
名古屋1R・・・みごとに当たってました。
3連単24000円馬券。とれたなぁ☆あ~悲しい^^
これから、大井のナイター勝負です♪

投稿: ☆みき☆ | 2006年6月 5日 (月) 14時36分

ぴんくさんへ♪

そうですね、確かにこれから、
色々とトラブルが出てくるかもしれません。
まだ、ごく初期の状態のようで、
日常生活に大きな障害は出ていないのですが。

そういえば、ぴんくさんは介護の専門家でしたよね。
これから、なにかとご相談させていただく
ことがあるかもしれませんが、
よろしくお願いします。


投稿: フミオー | 2006年6月 4日 (日) 16時47分

お父様の認知症は心配ですね。
もし大変な事になったら一人で頑張らず
民間の介護センター等を使って、フミオーさんも
お疲れになりません様に。
認知症・・好きでなる病気では無いので
お父様もお辛いと思います。
認知症は少しずつ進んでいくので・・・
色んな事があるかと思うけど頑張って下さいね。

投稿: ぴんく | 2006年6月 4日 (日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月2日金曜日・欲ばりランチといきなり夕食 | トップページ | お昼ごはんに・・・ »