« 10000件突破記念クイズ大会! | トップページ | となりのおねえさんの唇・二人目♪ »

2006年7月19日 (水)

復活♪今日のつまみ・シリーズ!

記憶のかなたに、

ほとんど忘れ去ろうとしていた、

あのいとしの彼女・・・

いやいや、彼女かどうか、そりゃわかんないな・・・

オスだか、メスだか???

だって、毛ガニだもん♪

Cimg0574 そうなんです。冷凍したまま、ずっと忘れていた毛ガニを、ユキ☆ちゃんのブログ見て思い出して、さっそく、こちとらも味噌汁にしてみやした。

たしかに、無口になる・・・

たしかに、ビールがすすまない!!

こりゃまずい、と思って、ユキ師匠の教えの通りに、身を全部むいて、甲羅でカニ味噌と混ぜて、手も洗ってゆっくり食べました。一部は味噌汁にも混ぜて!

ああぁ~~、絶品!

Cimg0579 ほかには、食べたことのない 『ザワークラウト』 なるものを買ってきました。

キャベツの千切りの酢漬けみたいなやつ。ワイン漬けらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Cimg0572ボイルしたウインナーとピクルスのように見えるのは、実はキュウリの「三五八漬け」

ってことで、今日のつまみは、純和風&ドイツ風

ぜんぜんつりあってないし。

フミオーには、毎度のことか。

しかし、うまかったぁ~~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆人気ブログランキング⇒カニを食べたくなった人は、ここをクリックすると・・・

☆現在のランキングは?⇒元にもどってるかなぁ?

|

« 10000件突破記念クイズ大会! | トップページ | となりのおねえさんの唇・二人目♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユキちゃん♪

ヘヘヘ、まねっこしちゃったぁ!
だって、うまそうだったんだもん!
冷凍のあったの、思い出したよ!Thanks a lot!

うまかったよ、やっぱり、で、
今日だけで、全部、食っちゃったぁ♪
ビールと共に!

さんまのつみれ、いいなぁ、、、
カニ雑炊、いいなぁ、、、、
3日間カニずくしの節約魔人。
「もったいない」は、世界を救う、さッ!

さすが、主婦のカガミだねぇ、、、って、
まだ、主婦じゃなかったかぁ。
早いとこ、彼氏をなんとか、かんとか♪???

がんばりやぁ!

投稿: フミオー | 2006年7月20日 (木) 02時05分

((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
まねっこだぁw
いいどんぶりですなぁw
カニがお風呂にはいってるみたいw
いいダシでましたかぁ?
ユキは、今宵はさんまつみれ投入w
あしたは雑炊です♪
なんて!!!
節約魔人なんでしょう♪
と、いうか、もったいないからw
この、心。大切ですよね♪

投稿: ユキ☆ | 2006年7月20日 (木) 00時03分

ありちゃん♪

ひさしぶり~でもないかな??
また、突撃inするかんね!

祝電?ありがとう!
これからも、ガンバルぜぃ!

今日は毛ガニ丸ごと1匹食べて、
ザワークラウトやら食べて、ビールも
3本飲んで・・・
なんか、平日なのに、休日気分♪♪♪

しかし、本場のって、知ってるの?
食べたことアルの?ドイツで?
しかも、手作りしてるって?
教えてぇ~~~♪
蒸し鶏ではさむの、さっそくやってみる!


投稿: フミオー | 2006年7月19日 (水) 23時40分

遅ればせながら、ブログ10000ヒットおめでとうございました!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 毛ガニ様だ!久しくお目にかかっていないなぁ…
ザウワークラウト、ありも大好きです~(*´∇`*)
本場のは死ぬほどすっぱいので、手作りで食べやすくしてます。鶏肉蒸して細かく刻んだのと一緒にサンドイッチに挟んでもウマーですよっ(*^▽^*)

投稿: あり | 2006年7月19日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10000件突破記念クイズ大会! | トップページ | となりのおねえさんの唇・二人目♪ »