« 気まチャ的競馬・アイビスサマーダッシュ&娘のデート! | トップページ | 10000件突破記念クイズ大会! »

2006年7月17日 (月)

週末のことなど、少しばかり…

日曜の競馬は・・・・・・ ノーコメント、、、、ってか、狙いはよかったんだけど、組み合わせがね、っていつもの言い訳?!ま、それなりに楽しんだんで・・・

じゃないよ!、よく見たら、買い間違えてるし!軸を1,2,10にしたのに、補足の馬券を、1,2,4とかで買ってる!なんてこったぁ・・・、1,2,10で買ってたら、的中!5560円じゃ!買い間違えて的中を逃すとは・・・。ついてないのか、疲れてるのか・・・

さて、今週末は、また次女が自宅に残ってくれました。というか、友達と遊ぶ約束が多くて、このごろ妻の実家には、あまり行かなくなったので。

なんで毎週ママと一緒に行かないといけないの?って疑問を投げかけてたのも次女でしたから。

土曜日は親友と遊ぶ約束があって、昼から夕方まで飛び出したまんま。で、夕食は八宝菜とチャーハンの中華バージョン。中華鍋使って、まともにファイア~~して作りましたよ、ハイ!

で、今日は、また昨日と同じ大Nec_000216親友の直子ちゃんが来て、遊ぼうよ、ってことなんですが、なぜかフミオーも引率係りになるという、いつものうれしい展開!

近くのショッピングセンターに行ったり、マックに行ったり、公園で缶けりしたり。楽しかったけど、けっこう、クタクタ状態かも。ふぅ・・・

で、外で遊んでからは、ウチに帰って、今度は部屋の中の大掃除。友達も手伝ってくれて、リビングが驚くほどきれいになりました。

というのも、次女が、どうしてもウチでお泊り会をしたい!という切実な願いがCimg0115 Cimg0560 あるからなのです。奥さんは完全に掃除拒否状態。でも、次女とその友達と自分とで頑張りました。たくさん話も出来たし。しかし、まだあちこち掃除する場所があって、でも、さすがに娘は疲れた様子。(写真は、食卓下の掃除前→掃除後

夕食は、豚 バラ肉とニラのスタミナ炒め(ニンニクとかたっぷりいれました。味は中華風?)。今日も昨日に引き続き、中華鍋でファイア~~しながらの夕食作り。食事を終えると、次女は、もう限界~~・・・・と言いながら、8時半には寝てしまいました。

そのあと自分は、洗濯物をたたんだり、ゴミをまとめて出したり、明日の朝の味噌汁の準備をしたり、明日の娘のお昼ごはん用のオニギリの具を仕込んだり(梅と鰹節を合えたもの。みりんをちょこっと入れるとうまい!)・・・、主婦的業務進行状態。

そうです、奥さんと長女は、明日の夜遅くにならないと帰ってこないという連絡がありました。そういえば、明日は祭日。でも、俺は仕事。あ、そっか、娘はダブルデートする日でもあるんだ。オロオロ…

今回は、金曜日の夜からの次女と二人の生活。

来年の春からは、このような生活が続くはずです。

でも、この二日間は平穏な時間が流れていました。

部屋も片付いて、食事も満足できるもの を娘に与えられ(いつもは・・・とても、コメントしずらい。妻はほとんど作ることをしないし)。

で、話違いますが、買物に行ったら、ドラフトワンの夏バージョンの缶を発Cimg0559見!当然のごとく、買ってしまいました。しかし、「その他の雑酒」なので、味のほうは、う~~~ん、ま、がんばってくださいね、ってな感じで。

あ、そうそう、掃除してたら、びっくり商品発見!。たぶん、奥さんが買ったんだろうけど、こんなのあったの?という驚きの一Cimg0562 品。オイ、いくらなんでもデカすぎ!飽きるよ、食べてるうちに!ちなみに携帯はミニサイズではありません。ごく普通の、いつも使ってるDoCoMoのFOMAです。しかし、こんなのあったんですね。知ってました??(ゴミと一緒に床にころがってた・・・)。

ま、ってな週末。

でも、1万件突破イベントを計画中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆人気ブログランキング⇒ここをクリック!お願いします!ぜひ!

☆現在のランキングは?⇒さて?

|

« 気まチャ的競馬・アイビスサマーダッシュ&娘のデート! | トップページ | 10000件突破記念クイズ大会! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なおたん♪

そっかい?似てるかい?
自分じゃわかんないよ。
で、なおたんがおとうさん似だったとは、
知らんかった。

そう、すべては、娘の笑顔のために!
だから、がんばれるさ!

青い字の部分は、ほぼ確定かな…
くわしくは、のちほど。

ま、不幸は人を幸福にする、、、だからね。

で、牡蠣、牡蠣、生牡蠣~~!
生牡蠣&ビール(中生10杯)だな!
いっしょに行けたらねぇ♪


投稿: フミオー | 2006年7月17日 (月) 21時59分

ぴんくさん♪

はい、24時間では足りましぇ~ん!
女の子とも会わないといけないし…
なんちって、ウソウソ!
確かに睡眠不足かも。

ま、でも、子供の笑顔がくれる幸福感は、
なにものにも代えがたいから、なんとか、
がんばっていけるのかも。

尊敬してるなんて、とんでもございあせんって!
フミオーとしては、はるかに、ぴんくさんの
普段のがんばりのほうが、尊敬してますって♪

お互い、大変かもですが、がんばりまっしょい!


投稿: フミオー | 2006年7月17日 (月) 21時19分

 次女ちゃんの方は拡大してみたらフミオさんにそっくりね♪
 パパ似の子は幸せになるっていうから、将来期待だねっ♪
 
 という私も、もう、父親に瓜二つww
 声は母にそっくりだけどね~~^^

 こんな笑顔が出せるうちは、きっと素直な良い子でいられるでしょうね^^
 パパがんばれ!!

 この笑顔のために親はがんばれるものね^^

 にしても、途中の青い文字の部分・・
 私はとっても気になったのですが、、それは個人的に今度聞かせていただこうかな・・

 なんにしても、牡蠣行きたいっすww

 え?関係ないって?w

投稿: naoたん | 2006年7月17日 (月) 19時26分

フミオーさんは凄いよね。お仕事して、家の事して、母の役目もして、子供との時間も充分に取ってあげて。時間が24時間では足りないんではない?

我が家も子供がお友達を良く連れて来ます。
私も一緒に買い物行ったり、プールに行ったり
マックに行ったりするけれど、とても楽しいよね。
子供って本当無邪気でこっちも笑えて来るし。
子供から与えてもらってる幸せって大きいよね。

家に帰ってホッと出来る居場所は少ないかも
知れないけれど、子供を支えに頑張ってね。
応援してます!!尊敬もしてます!!

投稿: ぴんく | 2006年7月17日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気まチャ的競馬・アイビスサマーダッシュ&娘のデート! | トップページ | 10000件突破記念クイズ大会! »