« 九十九里の夏休み① | トップページ | 九十九里の夏休み③ »

2006年7月31日 (月)

九十九里の夏休み②

ノートパソコンとFOMAを使って、USBケーブルつなげば、確かにどこにいても通信できて、いかにもモバイルなんだけど、やっぱり不便はありました。

それは、写真のアップロードにめったやたらと時間がかかる。たぶん、10倍以上の時間が。テキストのみなら、大丈夫だけど、写真はかなりムズイ

ってなわけで、今日からまた、怒涛の更じゃぁ!

さて、7月28日(第一日目)は、木戸浜海岸で海水浴。3時半頃、バーネットビレッジに向かう。木戸浜海岸からは車で数分。

Cimg0916 Cimg0917 Cimg0922 ←もう、10年も通いつめるバーネットビレッジってこんな感じです。

で、やっぱり、娘たちは、

「ただいまぁ~~~!!!」

と、玄関を入っていきました。

まるでふるさとに帰るような感覚。ほっとする感覚。なつかしい感覚。いやされる感覚。こんな感覚を家族みんなが感じられる場所になっています。

バーネットビレッジは、貸し別荘なので、すべて自炊が基本。主婦にとっては、この点が不評を買ってるらしいけど。

Cimg0925 初日の夕食には、長女が「もやし炒め」を自分で作ってくれました。

でも、ほんとは「もやし」ではなくて、「キャベツ」を使った野菜炒めのはずだった!Cimg0928

しかし、家族みんなで、キャベツ、キャベツ、と言っていながら、肝心のキャベツを買い忘れるというオチだったのだ。ま、それでも、長女の手料理は、なによりのごちそう♪

Cimg0929 Cimg0931 Cimg0932 Cimg0933

ほかには、アジの刺身、いわしのゴマ漬け、アサリの味噌汁、はぐら瓜の塩漬け、枝豆など。

で、毎年楽しみにしているのが、Cimg0920_1

今年も一人3個で9個買って1400円!安いでしょ!それに、めちゃウマイ!クリーミィー、ジューシー、マーベラスぅ♪この瞬間のために人生あり、みたいな!あ、ちと、大げさ??

確かに、ビール、すすみました。

子供たちは、普段は夜更かしの長女まで9時前には寝てしまいました。さすがに、疲れていたようす。

で、娘たちが寝たあとも、ビール、すすみました。

これが、夏の日の楽しみだしね。

【おまけ!】

Cimg0923←九十九里浜での収穫

☆人気ブログランキング⇒ここをクリック!

☆現在のランキングは?⇒さて?

|

« 九十九里の夏休み① | トップページ | 九十九里の夏休み③ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 九十九里の夏休み① | トップページ | 九十九里の夏休み③ »