« このごろ写真集② | トップページ | 気まチャ的競馬・飯豊特別 »

2006年8月26日 (土)

歓送迎会あれこれそれ?

昨夜は、会社の歓送迎会。

部下の社員が人事異動で他のセンターに移り、まったく新たに新人社員が1名入ってきた。

開始は19時半。夕方になって、ちょっとしたトラブルがあって、自分が一番遅く到着。すでにみんなの手元には、生ビールがスタンバイしていた。

泡がいくぶん少なくなっているジョッキまであった。オープニングの挨拶を考えてはいたが、この状況じゃ反発買いそう、と思って、以下省略の挨拶にした。

「今日もお仕事お疲れ様でした。なんだか、みなさん早くビール飲みたそうな顔してるので、あれこれ、くっちゃべるのは、やめまぁ~~す!では、●●さんの△センターでの今後のご活躍と、◎◎君の、このセンターでの活躍に期待して、乾杯しましょ!」

ってな感じで歓送迎会が始まった。

会社の飲み会につきものの、グチ、不平不満があちこちの席であふれていて、それを聞いて回るのも、ぜんぜん苦にならないほう。

「ちょっとぉ、センター長聞いてよ!」と言ってくれるのが逆にうれしい。

「センター長、日焼けしたら、なんか男として魅力的になっちゃったわよ!」とかおだてられて、

「ってことは、これまで男として見てなかったんかい!」と突っ込みかましたり。

もちろん、チョイエッチな話題にも、積極的に参加!。とある席につくと、

「センター長、これまで何回くらい浮気したのぉ?二人くらい?」と、指を最初は2本立てて目の前に出された。そのうち、3本になり、4本になり、パーの手になって、

「教えてよ♪」とは、主婦歴13年のパートさん。

さぁね?知らない。○○さんが教えてくれたら、言ったげる」

「ぜったいに教えません!」

「じゃ、どこからが浮気になる?○○さんの場合は。いっしょに食事はOK?」

「うん、別に浮気じゃないと思う」

「じゃ、そのあと、チューしちゃったら?」

「うん、それも時にはありだから、浮気にはならないかも」

「え?かなり許容範囲広いじゃん、○○さんって」

「そうかなあ、ま、それ以上はまずいけど」

ってか、チューしたら、完全に浮気じゃん、と思うけどなあ・・・。チューは、ある意味エッチより深い意味あると思うけどなぁ・・・、って思いませんか?

とかなんとか、話してるときでも、いつもどこかしら、女性をさわってしまう悪いクセがあって、そのときも、なぜか彼女の二の腕を手の甲でナデナデ状態。そこに、

「コラコラ、このエロセンター長!」といつも登場するのが、同僚の女性社員。50代後半で職場のムードメーカーになってくれている。

「つかむんなら、あたしの手でも握ってなさい!」

「ゲッ!そりゃ、遠慮しとくゎ」とうまいタイミングで行き過ぎをセーブしてくれる。

しかし、そちらの行き過ぎ経験は、実際はまったくないけど、問題なのは

→→飲み放題!ってこと!

さすがに最近は、飲みすぎて失敗、ってことはなくなったけど、「飲み過ぎ」という現実は相変わらず。昨夜も中生10杯目かな、という記憶はあったけど、そのあとは、あれ?何飲んだっけ?

歩いて帰った帰り道の足が重いし、眠いし、オシッコしたいし・・・。

ま、でも、最後は、異動でほかのセンターに行く社員に言葉をかけて、勇気づけられたはず、と・・・たぶん・・・

飲み会→→自分に対する反省会、という流れは、さすがに30代まで。それだけ、自分も年をとったのか(うぅ、老眼が進みすぎ・・・)、いや、それでいいんだろなぁ、と思う、京子の頃・・・じゃない、今日この頃。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Nec_0007_6

昼と夜のすきまの時間と空が好き・・・

いきなりの関係ない写真でごまかしたところで、

さて、さて、、、

関係ないついでに・・・・・・・・・・

『王様のブランチ』見てたら、お好み焼き特集やってて、やっぱり食べたくなって、ブランチ用に作っちまいました。キャベツ、豚肉、冷凍のエビ、小麦粉、卵、かつおだしとか入れたかな?

Cimg1308

Cimg1309

Cimg1311

できあがりました、巨大お好み焼き!半分しか食えねぇ~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆人気ブログランキング⇒ここを押してみてくださいね!

☆現在のランキングは?⇒上がりませんねぇ・・・

|

« このごろ写真集② | トップページ | 気まチャ的競馬・飯豊特別 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すずちゃんへ

センター長のセクハラオヤジぶりを
ばらしてしまったような・・・
でも、もちろん、日常の仕事ぶりは、
超マジメで有名です。

でね、なぜか、いつもスキンシップないと
だめな性格というか、さみしくて仕方ない
ほうなんよぉ。特にお酒入ると。

これも、もしかしたら、両親と接する時間が、
かなり少なかったという幼児体験から来てるのかも。
なんだか、中身は成長してないのかねぇ?

で、同僚の女性社員は、もう60歳ちかいので・・・
どっちかというと、ってか、かなり年下好みの
フミオーさんなので・・・

同僚社員のTさん、ゴメン!想定範囲外だった!

投稿: フミオー | 2006年8月27日 (日) 07時38分

歓送迎会だったんですね~。
っていうか、フミオーさん『センター長』だったんですね!
今度から、センター長って呼ぼうかなv( ̄∇ ̄)v

確かに、センター長って感じするね!

二の腕なでなでしてたのお~~~。
主婦歴13年の人の?
でも、同僚の女性のは触りたくないの~?
なぜに~~(* ̄ー ̄)

投稿: すずこ | 2006年8月27日 (日) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« このごろ写真集② | トップページ | 気まチャ的競馬・飯豊特別 »