« フミオー出演情報じゃい! | トップページ | ちょっと気になって・・・ »

2006年8月 5日 (土)

戸田・板橋合同花火大会&たたら祭り

今日は、埼玉県の戸田市と東京都の板橋区の戸田板橋合同花火大会(なんでかっつうと、戸田市と板橋区は荒川はさんで向かい合わせだから)があります。

Nec_0020_3

場所取りオンパレード!

炎天下でみなさんがんばってます。

Nec_0019_2 ブルーシート祭り!

すごい枚数!

Nec_0018_5

でもって、やっぱり炎天下ビール

このために、わざわざ炎天下に行くのがビール好きの妙味。

いっぽう、川口市では伝統の 『たたら祭り』 があります。明日の花火大会が迫力なんよ!打ち上げ数は少なくても、すぐ近く、ってか、頭の真上で花火が上がってる感じで、毎年見にいきたくなるんですねぇ!

Nec_0004_7

←たたら祭りの踊り

楽しそうな人、半ば義務的に踊ってる人、酔っ払ってる人、やる気なさげな人、踊りに入り込んじゃってる人・・・いろいろです。

さて、んじゃ、これからまた戸田板橋合同花火大会の会場に行ってきます。いっしょに行ってくれる相手が今回はいない・・・家族は、なんだか、すでに勝手に行っちまったし。

お~い、誰かいないかぁ!現地調達するか♪ムリだなぁ・・・

☆人気ブログランキング⇒ここをクリック!

☆現在のランキングは?⇒・・・・・???

|

« フミオー出演情報じゃい! | トップページ | ちょっと気になって・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フミオー出演情報じゃい! | トップページ | ちょっと気になって・・・ »