« 気まチャ的競馬・新潟記念&キーンランドカップ | トップページ | 気まチャ的競馬・本日の結果・・・ »

2006年8月27日 (日)

マイブーム・川口のお店編

マイブームの第二弾は、川口市の気になるお店編&おまけ。

Nec_0054_1

ウチから歩いて3分の居酒屋『松ちゃん』。ここのレバ刺し、絶品です!大胆不敵の角切りレバーが登場しますから。つくねもうまい!おやじさんとイケメン兄ちゃんが元気なお店。

Nec_0057_2

昔からある超有名店『たぬき』。いつも満員。このまえなんか、入ろうとしたけど、ゴメンなさい、席しばらく空かないの、って断られちゃったし。豚汁は、いつだって無料だし!

Nec_0058_1

何より魅力的は、『岩がき』の文字さッ!まだ食えるぞぉ!

Nec_0059_1

もちろん、レバ刺し もありんす!

Nec_0060

大人の隠れ家的な雰囲気のいい店『こぐれ』。

ここの「カニ味噌甲羅焼き」は絶品なり!

また、行こうぜッ!って、誰に言ってる、って?

Nec_0061_2

ここもまた、大人の隠れ家的なお店『松五郎』。

アダルティで静かな会話をうまい料理と一緒に楽しみたい大人のための空間。っていっても、あくまでもアダルティであって、アダルト=下ネタではないので、アシカラズ・・・

Nec_0055_1

ここは、行ったことないけど、絶対に行ってみたいお店『くうぇ~ぶぅ』。沖縄料理専門店らしい。泡盛の種類も豊富で、うちなんちゅう(沖縄人)も満足できる本格沖縄料理だって!

行こうよぉ、行こうよぉ、誰かさぁ~~ん!一緒に行ってくれるお方、募集中!

Nec_0056_2

沖縄の三線(さんしん)のライブも時々あるみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・

【おまけ♪・その1】

Nec_0063

チャリンコであちこちフラフラしてたら見つけたハワイ料理の店『カフェマウロア』。店内も雰囲気よさそう。ハワイのビールが飲めそうなので、今度行ってみようかなぁ、と。

Nec_0062_2

アロハシャツを着ていくと、ワンドリンクサービスらしいよ。

・・・・・・・・・・・・・

【おまけ♪・その2】

Nec_0065

ぜんぜん関係ないけど、長女が行ってみたいなぁ、と言っている中学校。川口市立 南中学校。

車に乗って荒川大橋を通ると、きれいな外観の中学校がいつも見えるので、行きたい♪って単純に思ってる様子。

Nec_0068_2

幼稚園、小学校、中学校が同じ敷地の中に同居してます。

Nec_0067_2

「南中 60周年」らしいが、なんで右から読ませるのだぁ~~!

Nec_0069

エントランスは確かに、テーマパーク風のメルヘンチックな外観。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってことで、川口市の気になるお店編でした。けっこう、趣あるお店、いっぱいあるっしょ?!

☆人気ブログランキング⇒ここをクリック!

☆現在のランキングは?⇒土日は下がる傾向。

|

« 気まチャ的競馬・新潟記念&キーンランドカップ | トップページ | 気まチャ的競馬・本日の結果・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なおたんへ

いろんなジャンルの店って、もともと
居酒屋大好きだからさぁ。
誰とって、会社関係多いよ、実際は。
「松ちゃん」は、10年来の飲み友達とは、
たまに行ったりするし。

あの子と…なんて、そんなぁ、、、
とか言っても、なおたんには、
ばれちゃってる??^^;よね?

しみじみと飲みたいって・・・
あれぇ?その約束じゃなかったっけ?
なおたんと、いっしょに!
新幹線予約しとく♪なんてね。
でも、ぜったいに楽しいと思う。

で、更新はね、確かに、自分でも
驚いた。もう5本もアップしてるし。
ってことは、これから6本目書くかもしれない。
さあて、はじめるか!

あ、そうそう、斜め読みすんなぁ、
しっかり、読んでくれぇ~~
意外に意味深なこと書いてあったりするよ。


投稿: フミオー | 2006年8月27日 (日) 22時42分

なんだか、たっくさんいろんなジャンルのお店知ってるね(*^^)v
 
 誰と行ってるん?

 この子と、あの子?www


 いいな~~・・
 
 私も、子供を預けられれば、一人でも全然平気でお店入れる方なんだけどな~~^^


 しみじみと飲みたいな~~♪

 人生について語り合いながらってか?w

 てか、フミオさん、怒涛の更新だね~w
 斜め読みしてしまったよ、あまりの多さにw

投稿: naoたん | 2006年8月27日 (日) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気まチャ的競馬・新潟記念&キーンランドカップ | トップページ | 気まチャ的競馬・本日の結果・・・ »