« 夏の出来事から・・・① | トップページ | 朝からビール飲める店?! »

2006年8月12日 (土)

夏の出来事から・・・②

バーネットビレッジが終わると、そのあとに続くのは、戸田・板橋花火大会と川口の「たたら祭り」

戸田・板橋の花火大会には、行ったはいいけど(一人花火見物でした・・・)、帰りの電車が大混乱。とても乗れる雰囲気じゃなかったので、缶ビールと焼き鳥買って、浮間公園でしばし、ひとり酒。

奥さんと初めてデートしたのが、この浮間公園だったなぁ、あそこのベンチでは・・・なんて、感慨深いひとり酒になってしまいました。ほんとは、ずっと手をつないでいたかった。その思いは今も変わっていないけど、現実がついてこない。チビシ~~

Nec_0005_8 で、翌日のイベントは「たたら祭り」と2月に亡くなった母の納骨式。炎天下での読経は、子供たちにはけっこうつらかったようだけど、これでようやく区切りがついた。Nec_0018_6

「たたら祭り」では、夜になると花火大会があります。打ち上げ数は少ないけど、オートレース場を会場にするので、すぐ目の前で、見上げるような形で花火が見えます。

これがまた、かなりの迫力。それに打ち上げ方が、独特!最後のクライマックスは、3回ほどあって。 ってのは、ほぉ、、、これがクライマックスかいな?と思ってると、しばらくして、また、ドッカァ~~ンと始まる。さて、これで終わりだろな、帰るかな・・・と考えてると、ほんとのクライマックスがズドォ~~~ンと始まるんです。

この最後の打ち上げ方は、まさしく「やけくそ花火」!

さあ、どうだぁ、これでどうだッ!、まだいくぜぃ、もういっちょ!最後はズドォ~~ンで締めるかぁ!

ってな感じで、オイオイ、そんなにムキにならなくてもぉ・・・というすんごい花火なんです。だから、毎年見たくなるんですよねぇ。しかし、しっかり見たいときは、朝から「場所取りブルーシート部隊を出発させる必要あり。今年は、一人だったし、何もしなかったら、会場にさえ入れない。でも、外の広場からしっかり見ました。

・・・この花火が終わると、もう今年の夏は終わったなぁ・・・という思いが、ひたひたと押し寄せてきます。

今年の夏は・・・どうだったんだろう。去年の夏はまだ、チャットもブログも知らなかった。ひたすら仕事して、楽しいこともあったけど、家庭の不和に悩んでばかりいたような。ところが、今年は去年とはまったく違う世界にいるような気がする。自分の中も外も。

まるで、運命であるかのように、あらゆることがつながっている気さえする。だから、これからの展開が、まるで他人事のようだけど、客観的に見えていて、すごく楽しみになっています。チャットでは、新しい出会いはあるんだろうか?ブログの行方はこれからどうなるのだろうか?以前から考えていたフェチサイトはうまくいくのだろうか・・・

いやはや、これからが、ほんとに楽しみです。楽しみといえば、日曜日には子猫が我が家の仲間入り♪土曜日の予定だったのが、明日になりました。さてと、これからニャンコ用品買いに行ったり、準備すんぞぉ~~!!

Nec_0022_1

・・・夏雲はるかに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆人気ブログランキング⇒ここをクリック!

☆現在のランキングは?⇒上がったり下がったり!

|

« 夏の出来事から・・・① | トップページ | 朝からビール飲める店?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の出来事から・・・① | トップページ | 朝からビール飲める店?! »