« 夏の出来事から・・・② | トップページ | 気まチャ的競馬・北九州記念 »

2006年8月12日 (土)

朝からビール飲める店?!

新宿にちょいと用事があって出かけてきました。午後、すんごいドシャ降りだったけど。

で、帰りに、気になってた店を探検!

0722_1 だって、朝の7時からビールが飲める店!?だっていうから!

新宿駅の中央東口を出て、左に向かって歩くことほんの1、2分の左側にある店が『べルク』。うちの近くのスーパーの名前もベルクだけど、まったく別物のベルク。

Nec_0039_1ビアチケットなるものがあって、生ビール11杯分で3000円。といっても、グラスビールに近い小生って感じのビールです。

もちろん、1杯からの注文もできます。

Nec_0031_2 ←まずは、エビス黒生とソーセージと

ザワークラウトの「基本パターンつまみ」から。

Nec_0035_1 ←でもって、「鶏のなんこつ揚げ」を追加。

ついでに、ビールはハーフ&ハーフを追加。

Nec_0033_1 店内には立ち飲みのカウンターもあって、Nec_0032_2

仕事の疲れをいやすお父さんが。

Nec_0038_1 一人で仕事の疲れをいやしているのは、

お父さんだけじゃなくて、若い女の子も同じ。

この女の子は、黒ビール1杯と「基本パターンつまみ」をカウンターに置いて、わずか10分ほどで店を出て行きました。気軽に立ち寄って、さっと疲れをいやせる、なかなかいい店を発見です。しかし、あの女の子、もっと、長くいてくれたらなぁ、、、ビアチケットでおごってあげたのになぁ・・・(ひそかに狙ってたフミオーでした・・・

Nec_0037_1 さて、最後に注文したつまみは、

キッパーへリング

ドイツ産にしんの燻製で、これが一番うまかった!

でもって、さらに、ギネスのハーフパイントを追加♪

その後、最後にまたまた生ビール追加で、いい気分となって、ご帰宅(誰もいない家だけど・・・)となりました。

ビアチケットあと7枚残ってるし、また行くぞぉ~!♪

だれか、いっしょに行くかぁ??!!!

☆人気ブログランキング⇒ここをクリック!

☆現在のランキングは?⇒さて、何位???

|

« 夏の出来事から・・・② | トップページ | 気まチャ的競馬・北九州記念 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴんくさんへ

ありゃ?
コメントがふたつ来てるよん??

で、確かに女性が一人で飲食店に入るのは、
ちょっと抵抗あるかもね、、ましてお酒を
飲む場だったらなおさらかも。
そんな純粋なぴんくさんの素顔を
見せてもらったような気も!

居酒屋メニューは好きなんですねぇ~~~
ってか、またびっくりしたのが、
「次女が軟骨唐揚げ好き…」ってぇ???
また共通点発見です!
なんと、ウチの次女も大好き!

なぜ?どうして?いったい?
ぴんくさんの娘さんとは、
年齢、性格、食べ物の好みまで同じだなんて!

やっぱ、前世でなんか、つながりあったん
でしょうかね?ぴんくさんとフミオーって^^;
夫婦だったりして・・・
(勝手な解釈に一人で喜んでます、ヘヘヘ!)


投稿: フミオー | 2006年8月13日 (日) 13時37分

おはようございます。折角書いたコメントが消えてた><
私は一人でお店に入れないんですよ。喫茶店とかファミレス
とかも駄目で・・^^;恥ずかしんですよ。皆に「慣れ」って
言われるけどどうもね・・・。
まぁ一人でお店に入る機会もそう無いけれどね。
でも居酒屋や炉端は大好き。焼き鳥や軟骨の唐揚げ大好き。
次女が軟骨の唐揚げが大好きなんですよ。

ゆっくりと疲れを癒して下さいね。
日頃の疲れを溜めない様にね。

投稿: ぴんく | 2006年8月13日 (日) 06時35分

フミオーさん。おはようございます。私は一人でお店に
入れないんですよ。喫茶店も駄目。何だかとても恥ずかしいのですよ。ファミレスも一人では入れない。周りの人に
「慣れ」って言われるんだけど・・。一人で入らないといけない事も滅多に無いけれど・・・。でも焼き鳥とかおつまみとかは大好き。ビールは飲めないけれど食べるのは得意。
幾らでも食べれる。居酒屋とか炉端は大好き^^
軟骨唐揚げ次女が大好きなんですよ^^
ゆっくりと疲れを癒して下さいね。

投稿: ぴんく | 2006年8月13日 (日) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の出来事から・・・② | トップページ | 気まチャ的競馬・北九州記念 »