« 気まチャ的競馬・シリウスステークス | トップページ | 気まチャ的競馬・スプリンターズステークス »

2006年9月30日 (土)

立ち飲み屋レポート・3回目!

今日は土曜日。

午後は次女(小学4年)の友達が3人遊びに来た。

また、みんなで一緒に、部屋の中でお化け屋敷ごっこしたり、怖い話で盛り上がったり。

で、次女の一番の親友の直子ちゃんが、

「まっちゅ(娘のあだ名)のお父さんって、うちのお父さんと同じ年なのに、すごい若いよね。おなか出てないし。それに、おもしろいよね。うちのお父さんと大違い。うちは、お父さんと、いっしょにいてもつまんないもん。まっちゅは、いいなぁ!」

ハイ!ハイ!ハイ!

もう、この一言で今日は一日幸せ気分でした。テレビの見てないけど、たぶん、星占いあったとしたら、今日は獅子座が№1だったことでしょう!

次女と友達は、またお泊り会ってことで、直子ちゃんちに行ってしまい、夕方からは、またひとり身の土曜日になりました。

ってことで、今日のブログでした・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

といって終わるわけではありゃせんでっす!

またまたまた、行ってきました。例の焼き鳥屋さんの3回目レポートします。

結論から言うと、合格!!

生ビールの出し方、言うことナシ。

スピードメニューのもずく酢は、2分で到着

Nec_0012_4 初回の焼き鳥は、注文後、5分で目の前に

厨房の中の、調理の店員は2名増えていたし、フロアの店員もよく動いていて、カウンターを頻繁に拭いてきれいにしていた。しっかり声も出ていた。

Nec_0013_10 その後注文したモツ煮込みは、1分で来たけど、追加でたのんだ焼き鳥のつくねは、15分かかったが、まぁ、それほど気になるものでもなかった。

ご愛嬌は、モツ煮込みのコンニャクが、うまく切れていなくて、つながってたくらいかな。味のほうは・・・・それなり。

話題性をねらうなら、このモツ煮込みの味をレベルアップすれば、 「あの立ち飲みは、焼き鳥もいいけど、煮込みがいいんだよな」ってことになるのに。自分が店長なら、そうするね。

あと、気がついたことは、「お客様の声」のカードをおいてある場所が少なくて、筆記用具もついていない。あれじゃ、誰も書かない。顧客満足度を意識しない企業は、伸びる見込みないよぉ!

あと、お客様の飲み物がなくなったときに、店員が積極的に声をかければ売上アップになるはず。特に飲み物は、注文受けるの待ってたらダメだよ。

なんちって、日高さんの社員じゃないんだから、そこまで心配してあげなくてもいいんだけどね。やっぱ、エニアグラム診断のタイプ2番なのかなぁ・・・。

前回、前々回のままの立ち飲み屋さんだと、たぶん半年後には閉店だと思ってたけど、この調子なら、けっこうイケるかもね。あとは、店長さんの采配しだい。

ってことで、今日は滞在時間40分で、けっこう満足して帰ることが出来ました。

さてさて!

帰りに寄ったスーパーで、これなに?ってビールを発見しました。

Nec_0014_5

あんまり写りよくないけど、

 『ハートランドビール』。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビンの部分にラベルがついてないので、これなに?って思ったのが、見つけるきっかけ。

これが、やたらと、良かった、うまかった!

こんなビールがあったのか・・・という印象。「銀河高原ビール」を見つけたときのような感動。

それが、ハートランドビール (←リンク)

歩いて2分のスーパーに、こんなうまいビールが置いてあったとは。また明日も買うよ。

☆人気ブログランキング⇒ハートランドビールは、リターナブルビンです。

Nec_0010_8

今日の秋空

Nec_0009_14

秋空、もう一枚

|

« 気まチャ的競馬・シリウスステークス | トップページ | 気まチャ的競馬・スプリンターズステークス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すずちゃんへ

新しいお店でも、新しい仕事でも
最初は、どうしてもトラブル続きだし、
完璧にいくことなんてありえないもんだよ。

どう変わっていくのか、じっくり観察するのも
面白いよ。もしかしたら、ハイディ日高さんが、
これ見てたりして。

これまで指摘した内容が、改善されてるので、
これからも楽しみなお店になってきた。

あとは、老舗の立ち飲み屋のように、
味のレベルアップが出来れば言うことナシ。
でも、チェーン店じゃ、むずかしいだろうけど。
それが出来たら大繁盛♪

なんて、どうしても世話したくなってしまう、
エニアグラム診断タイプ2番のフミオーでした・・・

しかし、新しいお店に興味津々は、
いいことだよ、俺も同じだし。
とにかく新し物好きで、好奇心旺盛すぎ。
んじゃ、ぜひヴェルファーレなんぞ、ご一緒に!

あ、でも、この年じゃ、ムリかぁ・・・

投稿: フミオー | 2006年10月 2日 (月) 23時07分

フミオーさんが立ち飲み屋にこれからも通うようなこと
言ってて、なんで~~~、
絶対に改善されるわけないと思っていたが、
びっくり!!!!

私もおととい新しい居酒屋に行きましたが、
もう、早くして~~って思っちゃいました。

気長に見守れるフミオーさんは、すごいわ。って
待ちながら思ってました。

私は、もう別のお店に頭が・・・。
おいしいお店やステキなお店を
雑誌で調べて、かたっぱしから行こうという、
タイプなので、今度もまた別のお店探しに
雑誌ぺらぺらしてます~

投稿: すずこ | 2006年10月 2日 (月) 18時02分

ユキちゃん!
あららぁ!
ゴメンよ
ご老体だからさ
遅かったか
ま、いいじゃん
ただのネタだよ

投稿: フミオー | 2006年10月 1日 (日) 00時48分

(°Д°)あらやだ
ハートランド
基本っす。
遅いよ♪

投稿: ユキ☆ | 2006年10月 1日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気まチャ的競馬・シリウスステークス | トップページ | 気まチャ的競馬・スプリンターズステークス »