« 気まチャ的競馬・京成杯 | トップページ | 主夫は多忙です! »

2006年9月10日 (日)

長女12歳の日

9月10日は、長女の12歳の誕生日。

ずいぶん大人になって、うれしくもあり、しだいに離れてしまうさみしさも、ちょびっとあって。

で、今日の競馬は・・・・・やりました!

今年4本目の万馬券!12,330円!

でも、そのまま、この金額は、長女の誕生日プレゼントにまわったのです。 (競馬で娘のプレゼント買うとは、なんてオヤジだい! ^^; )

Cimg1355

そのプレゼントは・・・

まえから、欲しかったと言っていた、iPod shuffle

で、夕方は、みんなで、といっても、今の家族は娘二人と自分の3人だけど、プレゼント買いに行ったり、不二家で生チョコケーキ買って、ケンタッキーでお決まりの6ピースパックのサラダセットを買って、あとはスーパーでピザの材料を買って、シーフードピザを手作り。やたらとエビを入れた!

さて、今日の誕生会は・・・

まず、最初はバースディソングをみんなで歌って。

ケーキには12本のローソクを立てて。

ケンタを食べて。

サラダを食べて。

そのうちピザも焼きあがって。

わいわい笑って。

ケーキを切って、でも、3人では食べきれなくて。

後片付けをして。

誕生会の仕上げは、公園に行って花火をして

煙幕を10個いっぺんに点火して、すごい煙があがって。

娘たち二人はその煙に突進して、キャーキャー喜んで。

最後の花火に火をつけて、花火大会も終わって。

来年も同じように誕生会やろうね、って。

うん、いいよ、と長女はうなずいた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆人気ブログランキング⇒ここを、ポチッと、たのみますダ!

|

« 気まチャ的競馬・京成杯 | トップページ | 主夫は多忙です! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴんくさんへ

え?また、共通点発見?!ピザが食べたい、って?

なんでだろうね、なぜ、こんなに共通点だらけなの?

まったく、不思議としかいいようがない。

やっぱ、ぴんくさんとは、前世では、夫婦だったな!
(なんちって、勝手に決めてるし・・・^^;)

ホワイトソース、カレー、のり・・・
さすが、主婦の知恵が光ってる!
今度、挑戦してみるよぉ!
でも、生地作りは未経験。

で、日曜日の娘たちとの大切な時間。
自分にとっては、一生の宝物。


投稿: フミオー | 2006年9月12日 (火) 01時03分

すずこちゃんへ

やっぱさ、買ったもんばっかで
誕生会の夕食じゃ、なんかねぇ・・・

どうしても、作りたくなるんよ。

煙幕花火10個いっぺん点火はすごかったよぉ!
といっても、かなり前だけど、ロケット花火50発、
同時点火、ってのは、もっとすごかった!

ロケット花火、50~60本束ねて、下にドラゴン置いて火をつけるとそりゃもう、すんごい状態。

もっと、あぶないこともしてたし。でも、さすがに、
娘との花火では、安全第一!絶対厳守!

つまり、そんな、バカなこと大好きフミオーっす!
それは、今も変わらず。とにかく、バカぁ!が、
大好き!やっぱ、変人じゃ!

いつも普通じゃ、つまんないよ!

来年は、煙幕花火20個だな!やるぞ!


投稿: フミオー | 2006年9月12日 (火) 00時41分

なおたん♪

そう、そう、一生忘れない、いい思い出を

作ってあげるのが、親としての自分の役目だと

思ってるから。

CMでもあったけど、やっぱ、モノより思い出、だよ。

投稿: フミオー | 2006年9月12日 (火) 00時29分

娘さんのお誕生日おめでとうございます。
我が家の長女は10月がお誕生日です^^
毎年お誕生日は外食なのに、今年は
「ピザを作って」って言ってました。
フミオーさん家と同じ^^
思わずブログを読んで「同じだ!」って笑って
しまいました。
ホワイトソースのピザも美味しいですよ。
後カレーが残った後、それを生地に乗せて焼いても
美味しいです。照り焼きにのりを乗せて焼いても
good!です^^生地作り・・失敗しない様に
頑張ります^^
楽しいお誕生日だったみたいで、良かったね。
娘さん達も可愛いね^^何だかその時の
状況が目に浮かんで来ます。

投稿: ぴんく | 2006年9月11日 (月) 08時23分

楽しそうだね~~~~~!!

ケンタもあるのに、ピザも作っちゃうなんて、
そこが、フミオーさんだね!!

花火を10個いっぺんがんばってつけちゃってる
フミオーさんを想像しました(笑)
そんなお父さんいいよね~~~~

来年もきっとあるよ~~。
私なんてこの年になってもこないだ家族と
3人でパーティーやったんだもの(笑)
今日は、フミオーさんもお子様もぐっすりだね~きっと。

投稿: すずこ | 2006年9月11日 (月) 02時12分

 楽しい日になってよかった^^

 きっと一生忘れないと思いますよ^^

投稿: naoたん | 2006年9月11日 (月) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気まチャ的競馬・京成杯 | トップページ | 主夫は多忙です! »