« 今日は、運動会日和 | トップページ | 気まチャ的競馬・今日はメインやめた! »

2006年9月16日 (土)

運動会があった土曜日の午後には…

初秋とはいえ、陽射しがけっこう強い午後だった。また日焼けだ。

運動会の午前の部が終わってからの昼食は、一人で川口駅近くの韓国料理の店に入ってみた。

Nec_0002_11

『Mother's Kitchen Onma』

←こんな感じの店。気になっていたけど、入ったことが無かった店。

Nec_0003_7

日替わりランチを注文(650円)。コーヒーお代わり自由。

韓国の家庭料理をまるごと楽しめます、という感じのランチだった。野菜豊富で、かなり満足。スープもうまい。ほかのパターンのランチもあったので、また行ってみたくなる店になった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、午後は・・・・・・

運動会ということで、小学校のグラウンドには奥さんの姿もあった。あえて話しかけなかったが。

もちろん、娘たちは、ママが来てくれた、と大喜び。長女にとっては、6年生なので、今年が小学校最後の運動会になる。

ところが、午後になって、デジカメが故障!というか、静止画を撮っても、真っ白な画面になってしまって、まともな写り方じゃない。でも、動画はなぜか普通に撮れるので、もっぱらデジカメで動画撮影だった。運動会というのは、見ているほうも、けっこう疲れる。でも、娘たちの元気な姿を見ていられるのは、何よりの幸せ。

閉会式が始まったころ、いきなり「あぁ~、センター長!♪」と、うしろから女性の声。同時に、その女性の両手に肩を押されて、べったりと女性が背中にくっついてきた。ふりむくと、昨年まで自分の会社に勤めていたパートさんだった。

あれぇ?どうしたんですか?娘さん、この学校ですか?」

「もう、びっくりしたなぁ、○○さんじゃない。そっちこそ、どうしたの?」

で、会話が始まった。もともと、かなり、なれなれしい感じの態度で、相手との距離30センチエリアで話す傾向がある女性で、はたから見たら、あやしく みえるほど。

そのときに、なんと奥さんが通りかかる。まずいかな・・・、とも思ったが、夕方になって、電話で会話したときは、ごく普通。

別居になってからの会話は、なんだか、以前の関係にもどったように、ごく普通になっている。お互いに冗談言ったりして。24日には、こまかな打合せをしよう、ということにもなった。

それより、次女には、

「運動会終わってから、パパが話してた女の人は誰なの?」って問い詰められてしまった。そのままを説明して納得してもらったが、心配させたかなぁ・・・

Nec_0005_14 さて、夕食は、ホワイトカレー(とあるブログの真似っこ・・・、パクるよ、って聞いたら、著作権料8千万円と言われたが・・・ヘヘヘ、8千円にまけてくれ!)。

だって、ホワイトカレー、なんてったら珍しくて、新しもの好きのフミオーが試さないわきゃないって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Nec_0006_8

確かに、白くて、でも、カレーの風味で、しかし、スパイシーさはそれほどないから、子供にもちょうどいいかも。いまひとつ、辛味の点で物足りない感もあったが、それなりに、うまかった。サフランライスとまでは、いかなかったが、ターメリック&ガーリックライスにかけてみました。

夜は、小学4年の娘といっしょに風呂に入る。なぜか、シャンプーをしてあげるのが大好きというフミオーさん、どすえ。そっか、シャンプーフェチでもあったのかい?って、今、気がついたりして。娘の髪の毛をシャンプーして、乾かして、なんて世話が大好き。そういえば、かつては、奥さんにもそうしてたっけ。メークまでしてあげてたし。もちろん、三つ編みもかなり得意なんだなぁ。

さぁて、明日は、どんな日曜日?

☆人気ブログランキング⇒カレーが食べたくなったら、ここを押してから!

|

« 今日は、運動会日和 | トップページ | 気まチャ的競馬・今日はメインやめた! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ももかちゃんへ

おひさしBB!!

韓国料理って、野菜たっぷりで
健康的な家庭料理だから、ほんといいよね!

お弁当つくりは、ほんと楽しいもんだよ。
喜んで食べてくれる顔を想像しながら作ると
なおさら、気合入ってしまう感じ。
二人とも、弁当は完食だったし、おいしかったよ、
って言ってくれて、もう、シアワセ~

で、ホワイトカレー♪作ったよ。
でも、おいしかったんだけど、
超辛口好みの自分としては、ちょい物足りない
感じもあったなぁ・・・
でも、子供たちには好評だった。

そういえば、ももかちゃんのブログにも
カレーの話があって、なんだか、
それほど意識してなかったんだけど、
カレーつながりになってるよね。
鳥はむ、つながり以来かな?
ちなみに、ホワイトカレーは、
ユキ☆ちゃんのブログのパクリっす!
やっぱり、カレーつながり!

投稿: フミオー | 2006年9月17日 (日) 11時01分

韓国の家庭料理 近くに在ったら、必ず
入りたいお店です。少しくらい遠くとも。
なかなか ないですよね。お値段も お安いし
本当に 美味しそう☆

運動会の お弁当 拝見しました。土曜日は この辺の
小学校も 運動会 多かったみたいで
清々しさを感じていました。秋ですね~
どうしても運動会と言って感じるのはお弁当です。

フミオーパパの愛情たっぷりの お弁当
美味しそう! 手作りの お弁当って いいな
って 改めて思いました。 ん~子供の頃に戻りたい。

ホワイトカレーのルー 初めて知りました☆
昔 北海道の お店で 白いカレーが あると
聞いた事が あったんです。気になっていたけど
けど 食べず仕舞いで・・・・
私も 真似したくなりました。
 日曜日は 実家のキッチンを借りて カレーに決定!


投稿: ももか@ | 2006年9月17日 (日) 03時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は、運動会日和 | トップページ | 気まチャ的競馬・今日はメインやめた! »