« 気まチャ的競馬・2歳ステークス | トップページ | 今日のチャコ »

2006年9月 3日 (日)

天気がいいと・・・

Nec_0021_1天気がいいと、どうしても炎天下ビール!

なぜか、お決まりになってしまった今年の夏。

例によって、昨日も今日も・・・でした。

さて、また、このごろ写真集いってみますか!ネタに事欠かない「都市農業公園」からです。

Nec_0026_1

唐辛子の赤があざやか

Nec_0027_2

黄色の炎を閉じてしまったひまわりと夏空

Nec_0031_6

首都高速とススキ・・・もう、秋なんですね

Nec_0033_4

夏の終わり・・・セミの抜け殻が哀しい

Nec_0036_1

サルビア畑

Nec_0032_5

ほんとにカレーの匂いがするんです

Nec_0048_2

雲を釣る

Nec_0051

真夏の空から

Nec_0055_2

木陰

Nec_0052_4

夏雲三段重ね

去り行く夏を惜しみながら、夏の情景を集めてみました。

そういえば、誰かが言ってたけど、なんで夏が終わるときって、さみしいんだろね、って。春が、秋が、冬が終わるといっても、誰も淋しさなんか感じないのに、って。夏はたくさんイベントがあるから?いや、それだけじゃないと思う。

五木寛之の小説に、永遠の夏を求める人の話があった。かなり前に読んだっきりだけど。自分もそうだ、やっぱり、永遠の夏をいつも求め続けている、と同感して、そのころは、結婚もせずに自分の好きなことに熱中していた。

そして10数年。今、離婚という節目を境に、ひとつの夏が終わろうとしている。次の夏は、いつやって来るのだろうか・・・

いや、違う!すでに、もう、次の夏は、始まっている、と思う。去年の9月に失意の中で、BB chat TVに出会い、ブログを始め、今、こうして更新を続けている。さらに、自分で見たかったホームページを自分で今、立ち上げようとしている。

季節の夏は、終わっても、自分の中のは、これからが本番。もう、進むしかない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆人気ブログランキング⇒夏の思い出は、ここから・・・

【追伸】 『ヴィレッジヴァンガード』っていうお店知ってますか?川口のアリオ内にあって、基本的に本屋らしいんだけど、「変なもの」をたくさん売ってます。「変なもの」大好きフミオーにとっては、いつ行っても楽しい店。とにかく、「変なもの」だらけ。今日は「夜想ドール」という人形作家を集めた本を買いました。おっぱいの形をした安眠グッズとか、なぜかカラーの聴診器があったりとか、とにかく変。気になったのは、薔薇の花のように形作ってあって、一本の花のようにラッピングされてる真っ赤なレースのパンティ。いまさら、奥さんにプレゼントしても、あんた頭おかしなったんちゃう!でおしまいだろうし。誰か欲しい人いる?なんちゃってね ^ ^;v

|

« 気まチャ的競馬・2歳ステークス | トップページ | 今日のチャコ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すずちゃんへ

ヴィレッジヴァンガード知ってるんだぁ!
おもしろいよねぇ、あのお店は。
商品にいちいちついてる、
あのコメント読むだけでも面白いよね!

そうそう、あの真っ赤な下着も
面白い商品だったよ。
なになに?すずちゃんがもらってくれるの??!!♪
んじゃ、今度は、下着チャット?
なんちって!ありえねぇ~~~

投稿: フミオー | 2006年9月 8日 (金) 07時53分

ヴィレッジヴァンガード知ってる~~
超おもしろいよね!
本もおもしろい本あるし、コメント読んで
つい買ってしまいます。

あやしいグッズも確かにあったかも!
女の子の私だと気付かないんだけど、
男友達と行った時は、
なんだこれ~とかって言ってるのを聞いて、
あーこんなんあったんだって、気付きました(笑)

フミオーさんは、買っちゃったのね!
すげーーー
薔薇の花のような?えーーーみたい~~☆
最近、下着に妙に反応します(笑)
今度、見に行ってみよう。

投稿: すずこ | 2006年9月 8日 (金) 00時55分

ぴんくさんへ

夏大好き派にとっては、この時期は
さみしいよぉ~~
いつまでも、10月近くになっても、
まだ、暑い日あるから、まだ夏だよ、と
強引に自分に言い聞かせてるほどの夏好き♪

秋も秋なりに、春も冬もそれなりにいいんだけどね、
でもね、夏がやっぱり一番好きなんだなぁ・・・

ウォーキング中に鈴虫の音色?ってことは、
ご夫婦で続いてますね、朝のウォーキング。

春はどうなってるのかな?ってのは、
一番自分でも、どうなってるのかな?って思うよ。

チャット始めて、ブログ始めて、それまでには、
とてもなかったほどの人たちに出会って。
そして、別れもあって・・・
不思議なもんだよ、って、実感として思う。

「あまり頑張り過ぎないでね」って、いつも
ぴんくさんは心配してくれるけど、もしかして、
一番頑張りすぎてるのって、ぴんくさんだと
思うんだけどなぁ!

でも、いつもほんとに、ありがとね!

そして、そのまま、この言葉をぴんくさんへ・・・
「あんまり頑張り過ぎないでね!」


投稿: フミオー | 2006年9月 4日 (月) 23時19分

こんばんは。夏が終わると何だか寂しいね・・・。
朝晩はめっきり涼しくなったよね。
家の周りのたんぼにはススキが生えてたよ^^
今日はウォーキング中に鈴虫の音色を聞きました。
又冬が来て春になって・・・1年があっと言う間に
過ぎて行くよ。
春にはどうなってるかな?フミオーさんの生活にも
変化があるのかな?
いつも笑っていてね。
いつも元気でいてね。
あまり頑張り過ぎないでね。

投稿: ぴんく | 2006年9月 4日 (月) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気まチャ的競馬・2歳ステークス | トップページ | 今日のチャコ »