« 気まチャ的競馬・今日はメインやめた! | トップページ | いい人ですね、って…(2) »

2006年9月17日 (日)

娘が好きな歌&ドライヤーベスト5

娘たち(特に次女)が好きな映画が、 『ブレーブ・ストーリー』 

大人が観ても感動作らしいけど、娘たちはママと一緒に観てきたらしく、また観たいと何度も言っている。それに、もっと好きなのが主題歌らしい。それが、 『決意の朝に』(Aqua Timez)。たしかにいい歌なんだけど、ちょっと歌詞が気になってるとこもある。

「つらいとき、つらいと言えたらいいのになぁ

僕達は強がって笑う弱虫だ

淋しいのに平気な振りをしてるのは 

崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ

僕だけじゃないはずさ

行き場のないこの気持ちを

居場所のないこの孤独を

抱えているのは・・・」

もしかしたら、こんな思いの中にいるのかな・・・と思うと、ちょっと心配。

でも、それを守ってあげるのが俺の役目さ!ってね!

決意の朝に Music 決意の朝に

アーティスト:Aqua Timez
販売元:ERJ
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、今日は、もうひとつ記事を紹介。読売新聞に出てたものなんだけど、女性に人気の、

ヘアドライヤーのランキングだってよ!

第1位:日立HD-N1220・・・自動的に温風と冷風を繰り返すので、高温で髪の毛が傷むのを防ぎ、枝毛にもなりにくい。

第2位:ナショナルEH5441・・・髪に潤いを与えるイオンを発生させ、傷んでアルカリ性になった髪を弱酸性に戻す。

第3位:ナショナルEH5414・・・二重になった吹き出し口から温風と冷風を同時に出して、熱に弱いマイナスイオンを効率よく髪に届ける。

第4位:日立HE-N1240・・・マイナスイオンを吹き出して、髪の毛の内部にも潤いを与え、ぱさつかずに乾かすことが出来る。

第5位:日立HD-N1270・・・遠赤外線を使っているため乾燥が速く、乾かしすぎも防げる。生産は終了しており、在庫品限りの販売。早いもの勝ち!

HITACHI マイナスイオンドライヤー シルバー HD-N1220-S

Kitchen HITACHI マイナスイオンドライヤー シルバー HD-N1220-S

販売元:日立
発売日:2005/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

NATIONAL イオニティ マイナスイオン ウィンドプレス 青 EH5414-A NATIONAL イオニティ マイナスイオン ウィンドプレス 青 EH5414-A

販売元:National
発売日:2005/03/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

HITACHI イオンケア マイナスイオンドライヤー ホワイト HD-N1240-W HITACHI イオンケア マイナスイオンドライヤー ホワイト HD-N1240-W

販売元:日立
発売日:2005/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

HITACHI マイナスイオンドライヤー シルバー HD-N1270-S HITACHI マイナスイオンドライヤー シルバー HD-N1270-S

販売元:日立
発売日:2005/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

みめ麗しき女性のみなさま!なんか、参考になりますか??

☆人気ブログランキング⇒秋、といえばおしゃれが気になる季節ですよね♪ここをクリック、クリックですよ!

|

« 気まチャ的競馬・今日はメインやめた! | トップページ | いい人ですね、って…(2) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴんくさんへ

運動会の日の朝にね、
やってあげたんだ!

次女が、運動会のなわとびが
うまく出来るかなぁ、ドキドキするなぁ、
心配だなぁ・・・って、ずっと言ってるから、
「よし、安心できる魔法をかけてあげるぞ!
パパのヒザの上にすわってごらん」と言って、
娘をひざにのせて、うしろからギュッと
しばらく抱きしめてあげたんよ♪

はたして効果があったのかどうか?
それはわかんないけど、
娘はずっとじっとしててくれて、
「よぉし、行ってこ~い、もう大丈夫だ!」
と言って、送り出してあげました。

がんばれ、という言葉は子供に言ってはいけない、
という話を聞いたことがあるので、
今は、意識して言わないようにしてるけどね。

長女も以前は、お父さんに触られるのはイヤッ!って
言ってたのが、このごろは、学校に行くときに、
後ろからギュッとして、よし行ってこい!とやっても
まったく嫌悪感を示さなくなってるし。

二人とも玄関を出るときは、手と手をあわせる
ハイタッチをして、恋人つなぎをして、
んじゃ、気をつけて!と、送り出してあげられる
ようになってきた。不思議なもんだね。

投稿: フミオー | 2006年9月18日 (月) 22時45分

おはようございます。娘さんの心の中がそっと
見えた様な気もして、私も少し切なくなりました。
人事と思えないフミオーさんちの娘さん。

ぎゅーってしてあげてね。何でも無い時にでも。
恥ずかしがるけど^^;もうええって!って
少し嫌がったりもするけど^^;
「お父さんはお前の事が大好きやから」って
ぎゅーって抱き締めてあげてね。
私は先日長女にぎゅーってして「気持ち悪い!」
と言われました><それでもやり続けてます^^

娘さんも頑張ってるね。
フミオーさんも頑張ってるね。
私は応援してるね。

投稿: ぴんく | 2006年9月18日 (月) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気まチャ的競馬・今日はメインやめた! | トップページ | いい人ですね、って…(2) »