« 昨日、そして、今日・・・ | トップページ | ペットウィッシュって何?? »

2006年9月27日 (水)

座布団占い

変な占いみつけました。

→→→ 座布団何枚占い

ちなみに、フミオーは、

ミッキーマウスが好きで

まったりとした癒し系で

マッチョで優しくて

ふった異性は数知れませんし

粒ぞろいで

必殺技を持っていて

小汚いです(観客、爆笑)

でも、本名の順番じゃ、ありませんって!

ま、これは、冗談占いだけど、すずこちゃんのブログにあった「エニアグラム性格診断」は、かなり本格的な心理診断。マジ、自分の本性を垣間見る結果になるかも。コワイ!

→→→ すずの音 2

フミオーは、タイプ2番(献身家)で、

利己心がなく公平
感受性が豊か
本能的に暴力を嫌う
親切で人を助ける
寛大で気前が良い
仲間意識が強い
人を勇気づける
すぐに人と馴染む
人が求めていることに敏感
すぐに相手を理解できる
人の面倒見が良い
ユーモアのセンスがある
心が広くて温かい
情報収集力がある

思考に柔軟性がある
行動力がある
気配りができる
順応性がある。勘が鋭い
献身的な態度

って、なんか、プラス面ばっかみたいだけど、これが逆にマイナス面にもつながってしまっていて、

人の為に働きすぎて、自分の為にやりたいことができない

らしい・・・、、、さらに、

人の為に働くのですが、他人から同じようなことをしてもらえると望んでしまいそれが叶わない時にダメージを受ける

思いやりをもって接していこうとする気持ちが強くなりすぎると自分の本当の感情が分からなくなってしまう

なかなか、鋭いよ、この診断!

・・・・・・・「すずの音 2」にも足跡残してあげてね♪

☆人気ブログランキング⇒次の占いは・・・・

Banner_2

ペットウィッシュ

|

« 昨日、そして、今日・・・ | トップページ | ペットウィッシュって何?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すずちゃんへ

どうなのかなぁ・・・タイプ2番だけど、
果たしてそれが、いいのかどうか・・・
だって、いつも、人のことを考えていて、
まわりの人が喜んでくれることが、
うれしいっていう性格だと、
逆に精神的に疲れることも
あるような気がするね。
でも、この世話好きな性格は、
治しようがないなぁ

投稿: フミオー | 2006年9月29日 (金) 23時48分

同じく6番参りました~~~(o^∇^o)ノ

naoたん来てくれてありがとう(〃▽〃)

6番は色はベージュで無難な色だってさ~。
あー、おもしろい個性的な人間になりたいものだあ。

ふみおーさんは、いいよね~、
なんか慈愛って感じで、優しい感じ♪

投稿: すずこ | 2006年9月29日 (金) 03時41分

naoたん!

そっか、やっぱ6番だったかぁ
そういや、そのままのような気もする。

でも、女の子なら、6番タイプが、
一番堅実で余計なトラブルに巻き込まれ
無いタイプかもしれない。

根本的な性格って、なかなか変えられない
もんなのかね?

9番タイプの人を探して、安心するのが、
なおたんの一番の解決策なのかも。

よかったら、すずの音、にも
足跡残してあげてね♪

投稿: フミオー | 2006年9月28日 (木) 23時45分

エニアグラム診断やってみたよ^^

 いや、マジで当たってたwwww
 問題点の部分なんてね、ほんと、自分そのもの!!って感動すら覚えたww
 え?この人私の知り合い??ってくらいに的を得ていましたwwww

 ちなみに、私は6番でしたwww

投稿: naoたん | 2006年9月28日 (木) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日、そして、今日・・・ | トップページ | ペットウィッシュって何?? »