« 気まチャ的競馬&おわびのシルシ | トップページ | 気まチャ的競馬・京成杯 »

2006年9月10日 (日)

秋味満喫編

もう、9月9日

まだ暑いけど、世の中の雰囲気で言えば、もうかな?

でも、それを認めたくないのが、ここにいるフミオー。まだ、真夏だぜ!ムリカァ・・・

とはいえ、秋の味覚には目が無い。

今日もビールの『秋味』と共に、秋の味を満喫してみた。

なんていうと、ちょい、カッコいいけど、実はスーパーに行ったときに、「生秋鮭白子」が140円で売ってて、おりゃぁ、これって、どんな料理にすんのよ?!って思って、思わず買っちまったからなんです。

Cimg1347 鮭の白子なんて料理したことないよ、でも、なんか、うまそうだしなぁ、料理法は、あッ!、あの子に聞こうかな?でも、今は無理だな、いいや、ネットで調べればなんとかなるだろ、って買ってしまいました。もちろん、ビールの『秋味』といっしょに。ついでに、カツオのたたきのパックも買って。

今日は娘二人もいないんで、自宅で一人居酒屋タイム。

で、作ったのが、次の3品。

Cimg1348_1 普通に湯掻いて、ゆずポンで。タラの白子より、あっさり淡白という表情で、なかなかの一品。もみじおろしがなかったのが残念。

Cimg1353

これは、煮付け。醤油、みりん、ネギ、しょうがで煮込んでみました。もっちり、こってりした味わい、食感で、これも、うまい!

Cimg1349

定番の唐揚げ。表面はカリッと、中はふんわりと、で、これがなかなか、新鮮な食感で、かなりうまかった。ビールがすすむねぇ!

!!!!!!!!!!!!!

しかし、白子といえば、アレでしょ?そうだよ、まさしく、アレなんだよね。だって、切ったときに、白子の中身が出てきて、そのあと手についたのを水洗いしたら、まさしく、アレだったのでビックリ。からみつくような感じのまさしく、アレだったもの・・・はい!♪ これって、わかる人しかわからないですよねぇ。鮭のって、似てるんだぁ・・・と、妙に感動した一夜でした。ゲッ、エログか?またまた、スマン! 

ってことで、秋味満喫編(共食い編)でした!

☆人気ブログランキング⇒秋の味覚大好きな人は、ここをポチッとね!

|

« 気まチャ的競馬&おわびのシルシ | トップページ | 気まチャ的競馬・京成杯 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気まチャ的競馬&おわびのシルシ | トップページ | 気まチャ的競馬・京成杯 »