« 新潟あちこち・・・ | トップページ | 居酒屋の飲まない客の話 »

2006年10月31日 (火)

うますぎるイカのつまみ

さて、今日は、気まチャ的のほうには、記事を書く予定ではなかったんだけど、新潟の柏崎へ行ったときに買った、イカを干したヤツ(名前があったんだけど、忘れちまった!知ってる人いる?)をあぶってツマミにしたら、

これがなんともうまいのなんのって!

けっこう塩辛いんだけど、網であぶると、中のワタがトロッとして深い味わいで、外の身との香ばしさと絶妙のバランスを生み出している。

こりゃ、やめられん!

いやはや、酒がすすむ。ビールもいいけど、日本酒との相性はグンバツ!

Nec_0092_2 取り寄せてでも、また食べたい。

10枚くらいの束になってて500円という安さ。

あまりにも、うまかったんで、いきなりブログネタにしてしまいました。

ってことで、今日も飲んでます^^;ⅴ

☆人気ブログランキング⇒ここをクリック!ご協力を!

☆現在のランキングは?⇒???

|

« 新潟あちこち・・・ | トップページ | 居酒屋の飲まない客の話 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうかぁ、食ったか?
あぶると中身が半生になって、
それがまた、すごいんだよね。
ほんと、酒好きにはたまらない一品。

昨日もこれで日本酒、いちゃってねぇ・・・

早く、風邪なおせよぉ~~♪

投稿: フミオー | 2006年11月 1日 (水) 00時13分

食ったよこれ♪
半生なわたがうまいんだよねぇw
しょっぱいけどつまみに最強!
また食べたいぃ。
新潟LOVE♡

投稿: ユキ☆ | 2006年10月31日 (火) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新潟あちこち・・・ | トップページ | 居酒屋の飲まない客の話 »