« 『あちこち界隈』記事アップ!&娘たちは… | トップページ | 『あちこち界隈』記事アップ!&出し忘れ写真集 »

2006年10月19日 (木)

ココログ障害発生!&草薙素子

ココログ障害、ずいぶん長かった~~

10月17日の16時から始まったココログフリーのメンテナンスは、翌日いったん終了したが、その夜、また障害が発生。今日19日の17時にようやく回復した。

その間は、記事の投稿もコメントも出来なかった!コメント遅れてごめんちゃいです。

                              

Nec_0024_3 で、掃除してたら出てきました、こんなのが!

これが誰だかわかるようなら、かなりマニアック!

ふとももが・・・グッときますねぇ・・・

さて、その答えは・・・・・

【続きを読む】でどうぞ♪

士郎正宗原作のマンガ『攻殻機動隊』が押井守監督により劇場アニメ化されたのは、1995年。

アメリカビルボード誌のビデオチャートでナンバーワンを獲得し、その後のアメリカ映画に大きな影響を与えた日本を代表するアニメーションのひとつであるといえる。

そのアニメの主人公と言える女性が、

草薙素子(くさなぎ もとこ)。

写真は彼女のフィギュア。

脳と脊髄以外は完全に高性能義体化されたサイボーグであり、公安9課の実質的なリーダー。

公安9課とは・・・

『情報ネットワーク化が加速度的に進展し、犯罪が複雑化の一途を遂げる社会的混乱の中、事前に犯罪の芽を探し出し、これを除去する攻性の組織が設立された。内務省直属の独立部隊 公安9課、通称「攻殻機動隊」である』

そう!「攻殻機動隊」とは、

『世界が注目する最も知的で、刺激的な近未来ポリスアクション』

いわゆる、このような

ジャパニメーション

が大好きです。

『アキラ』はもちろん、かなり好きで、最近では、『アップルシード』←ここから、ムービーが見れます。ちょっとダウンロードに時間はかかるけど、

絶対にオススメ!

アップルシードは、長女と映画館へ観にいったけど、二人とも一致した意見は、まず、音楽がいいよねぇ~~、だった。Boom Boom Satellitesのリズムがずっと心に残る。坂本龍一も参加しているし。

もちろん、

映像の迫力は言うまでもナシ。

こんなアニメ観て、ワクワクしてる自分って、ほんとに40代後半?

あ、アニメじゃないけど、『CASSHERN』も大好きなり。あの宇多田ヒカルの旦那が作った劇場作品。新造人間キャシャーンの哀しみを描写。佐田真由美が好きだから、なおさらいいんだろうけど。ヘヘヘ^^;

☆人気ブログランキング⇒ここをクリッと♪

☆現在のランキングは?⇒かなり低下・・・

あ、でも、よく考えたら、草薙素子じゃない、

デュナン・ナッツ だったか・・・

|

« 『あちこち界隈』記事アップ!&娘たちは… | トップページ | 『あちこち界隈』記事アップ!&出し忘れ写真集 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『あちこち界隈』記事アップ!&娘たちは… | トップページ | 『あちこち界隈』記事アップ!&出し忘れ写真集 »