« 『あちこち界隈』記事アップ情報! | トップページ | 気まチャ的競馬・女の子馬の対決 »

2006年10月15日 (日)

居酒屋フミオー♪

このごろ週末は、妻の実家に行かずに、いつも自宅に残っている次女。

土曜日も仲良しの直子ちゃんといっしょに、あちこち界隈で遊びまくり。

で、午後になって携帯に連絡が。

「ねえぇ、きょう、直子ちゃんちに泊まってもいい?!」

「ん?またなの?!」

ってことになり、直子ちゃんのお母さんに、いつもお世話になります、よろしく、と電話を入れて、さぁて、独り身の週末になったぞ!となると、食いもん何にすっか?うまいもの食べたいなぁ・・・が、まっさきに頭に浮かぶ。

というわけで、例によって『居酒屋フミオー』開店です。

Nec_0032_7 殻つきの牡蠣(1個100円)を売ってたので、赤ワインといっしょに!

皿の右下にある何やら小さいものは、真ん中の大きな牡蠣の外側についていたミニミニ牡蠣。

殻つき牡蠣のうまみは、生食用牡蠣のねぼけた味と違って、ダントツトップ独走もの!

Nec_0035_2 で、またまた作ってしまいました。

牛スジ塩煮こみ。

3時間はかかるけど、トロ~~リとしたやわらかさが、もう、たまらない!もう、ガマンできないよ、いいでしょ!

・・・・おい、話がちがうぞ・・・・・^^;シ~~~ン

Nec_0036_2

でもって、ビールは、これをグビグビ、ごっくんと!

ヒューガルテンのコクが大好き。人によって好き嫌いがけっこうあるビールだけどね。

サラダは、サラダほうれん草を生でちぎって、カリカリベーコンを乗せて、オリーブオイル、酢、黒コショウ、塩、砂糖とかで調味したドレッシングをかけたもの。アジの寿司も食べて、もうかなり満足。でも、あん肝は手に入らなかった。もみじおろし添えて食べたかったのにぃ!

☆人気ブログランキング⇒「居酒屋フミオー」来店者1名でした。

|

« 『あちこち界隈』記事アップ情報! | トップページ | 気まチャ的競馬・女の子馬の対決 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『あちこち界隈』記事アップ情報! | トップページ | 気まチャ的競馬・女の子馬の対決 »