« 『あちこち界隈』記事アップ&その他イロイロ | トップページ | ココログ障害発生!&草薙素子 »

2006年10月17日 (火)

『あちこち界隈』記事アップ!&娘たちは…

またまたまた、気まチャ的引用手抜き記事を『あちこち界隈』にアップしました。

もう、いいかげんにせぃ・・・というご批判もなんのその。

使えるものは親でも使え

バカとハサミは使いよう

ってくらいですから、なんでもかんでも使いましょう!

でも、ほんとは取材に行く時間がない!

あちこち、そちこち出かけたいところは、いっぱいあるんだけどねぇ・・・時間と金が欲しい・・・・

あ、そうだ!

お嫁さんも欲しい!

でも、当方、

40代後半ですが、ナニカ?

老眼ですが、ナニカ問題でも?

やっぱね、現実はね、はぁあぁ・・・絶望的じゃぁ・・・でも、まだまだ元気・・・と思ってるのは、本人だけだったりして。まぁ、そんなもんですかねぇ・・・、ま、いっかぁ。

あ、そっか、こないだ外人さんに気に入られたみたいだから、ロシアンパブにすっか?なんちってね。まさか、それは、ないな。

さてさて、気を取り直して、今日の出来事は、というと、今日というより、最近は、娘たちとの関係がすごい、いい雰囲気♪になりつつあります。

あ、そのまえに!

8月頃から朝食をきちんと作ってあげるようになって、やはり娘たちの学校の成績が上がってきたんです。

朝食をしっかり食べる子供たちのグループは、食べてこない子供たちより格段に成績がアップするとは、これまで話には聞いていたけど、

まさか、実際にそうなるもんなのか!

と実感。

もともと、成績なんてどうでもいいよ、まず挨拶、ありがとう、ごめんなさい、が言えればそれでいい、としか教えてこなかったので、通信簿を見ないときさえありました。

でも、このごろ、ほら100点、とか、1個だけまちがえた、とか、もともと成績いまいち↓だった長女までがテストを見せにくるようになったのです。次女は元々なぜか優秀。

奥さんが家にいたときは、朝食はデタラメ、というか、まったく食べないで行くときのほうが多くて。食べてもお菓子・・・

俺が手を出すと、また険悪な状況になるし、と遠慮して、いつも娘たちの体を思うと、心配の連続でした。

でも、今は、朝から、サンマ塩焼き定食のお客様ぁ~~~~と言って、娘たちを起こすと、ねぼけマナコながら、しっかりと全部たいらげてくれるから、もう、うれしくて!

ちなみに今朝は、銀ダラ味噌漬けを焼いたものと、ほうれん草と油揚げの味噌汁とサトイモの煮っころがし(これはパックに入ってたやつ)。これも、完食!

子供たちって、朝のほうがたくさん食べるときがあるんだ、って、これも発見でした。

そういや、腹へって目が覚めた思春期もあったっけ。

で、なんの話だっけ??????

あ、娘たちとの関係!

端的に言えば、

『距離が縮まった』

◆ 朝、学校に行くときは、手を二人ともパパと、「ハイタッチ&恋人つなぎ」で、じゃあ、いってらっしゃ~~い!

◆ 夕食はほとんどいっしょに食べるようになったので、学校のこと、社会のこと(北朝鮮がどうのこうの、学校のイジメの問題がどうだとか)、友達のこと、とか、あのね、あのね、と言いながら二人とも話してくれる。

◆次女(小学4年生)とは、今は普通にいっしょにお風呂に入れる。前は、気分によって、ダメ!と言われることが多かった。

◆長女(小学6年)の着替えのときは、絶対に近づいてはいけなかったけど、今は何も言わない、、、どころか、素っ裸で目の前を歩くし、シャンプーしてよ、と頼まれるし。でも、さすがに、胸もふくらんでいる、もう大人の体。なんだか、まぶしくて。

◆次女がひざの上にすわってくれる。抱きしめてあげると、いろんな話をしてくれる。小学校低学年までは、普通にひざに乗せて、抱っこしてたけど、以前は、うざいよ、ったっく、という態度だったのに・・・・ありゃ?なんで?

やっぱり、もしかしたら、今の自分は、疲れてるけど、けっこう幸せ???

☆人気ブログランキング⇒ここをクリック!お願いっす!

☆現在のランキングは?⇒100位台キープかな?

|

« 『あちこち界隈』記事アップ&その他イロイロ | トップページ | ココログ障害発生!&草薙素子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴんくさん!

ココログ障害でコメント遅れて
ごめんね!

やっぱり次女って、しっかり者が多いって
いうけど、そうなのかなぁ・・・

朝食はね、前から大切にしたいと思って
たから、今、やっとそれが現実になって、
うれしい♪

娘とのスキンシップがあれば、もう何も
いらんわ、というくらい安心できるから、
今は、ほんと幸せ!

奥さんとはね、ほぼ離婚の方向だけど、
今、一人でアパートを借りて生活してる
ようで、現実の生活の厳しさが
わかってきたのか、たまに交わす電話の
会話のトーンに変化が出てきたのも事実。

このさき、どうなるんだろうね・・・
ぜんぜん、わかんない。

「尊敬」なんて、そんなぁたいした
もんじゃないですって^^;
ただのエッチなおっさんかもよぉ!

投稿: フミオー | 2006年10月19日 (木) 23時14分

おはようございます。フミオーさんのブログを読んで
私も幸せ♪我が家も次女って優等生^^
私立のトップクラスの学校に入れるって言われてます@@;

朝食は大事だよ。フミオーさんが毎日一生懸命
作ってくれるし、会話もしてくれるし、娘さん達も
凄く楽しくて、凄く幸せで、凄く愛されてる事を
実感出来てるんだと思う。だからそうやってフミオー
さんにスキンシップを取って来るのだと思う。

奥さんと離れてしまったけれど・・・これで良いのかな?
って今では思います。(ごめんね)フミオーさんと
生活してる方が娘さん達がとても幸せそうに感じます。

このままとても素直に育って行くと思うよ。
立派だよ!本当立派。いつも尊敬してます。

身体・・お大事にね。

投稿: ぴんく | 2006年10月17日 (火) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『あちこち界隈』記事アップ&その他イロイロ | トップページ | ココログ障害発生!&草薙素子 »