« 気まチャ的競馬・エリザベス女王杯 | トップページ | し~ちゃんブログ♪ »

2006年11月14日 (火)

11月12日という名の日曜日

きのうの日曜日は、午前中は主夫として家事三昧。

午後は競馬の予想したり、サイクリングであちこちフラフラしてたり。

あ、そうそう!競馬といえば、きのうはエリザベス女王杯!

しかし、なんと!1着でゴールしたカワカミプリンセスは、他馬の走行を妨害したため、12着へ降着という結果に。

あとでJRAホームページでレースのパトロールビデオを見たけど、明らかに進路妨害だったから、あれじゃ仕方ない。

あの瞬間に伝説は終わった・・・

カワカミ&フサイチパンドラで決まってたら、なんとか元は取れてたはずなのに・・・・

もっと残念だったのは、ももか@ちゃんだよねぇ、300円が7200円に化けてたはずなんだから!

しかし、あれが競馬。

だから、おもしろい。

Cimg2855 さて、きのうの夕方は木枯らしも吹いて、かなり寒くなった。

Cimg2859 でも、冬を呼び込む風が、空気もクリアにしてくれた。

Cimg2866 荒川の土手から富士山が見えました。

Cimg2872 おっ!UFOか!?と思ったら・・・

Cimg2873 夕景の中を泳ぐジェット機でした。

さて、日曜日の夕食は・・・・・

ユキ☆ちゃんが、ブログで餃子の話なんぞを紹介するもんだから、なんだか食べたくなってしまって、やっぱ、作ってしまいました。ユキシェフ直伝のたまねぎ入り餃子。

・・・・・材料は、キャベツ、白菜、たまねぎ、ニラ、シイタケ、豚挽き肉、ニンニク、ショウガ絞り汁、塩、コショウ、ごま油、味噌、オイスターソース、片栗粉少々、醤油少々、味の素少々、料理酒少々などなど。

Cimg2878 でもって、出来上がったのは、餃子の山

最初は60枚の皮を買って作り始めたら、足りなくなって、「おい!あと20枚買ってきてくれ!」と、次女に頼んで、結局80個の餃子の出来上がり。

半分は冷凍保存に回ったけど。

やっぱ、手作りは、うまかった!

手作り以上にうまい餃子とハンバーグは、まだどこの店でも食べたこと無い。

缶ビールすすむしねぇ、餃子はね!

あ、でも、今日、ビールの記事を見つけました。

それは・・・・・

【ビール、大幅に落ち込む 大手5社の10月出荷量(共同通信)】

 [13日発表されたビール大手5社の10月のビール類出荷量は、第3のビールが前年
同月比27・8%増で、3カ月連続のプラスと好調だった。しかし、ビールが5カ月連
続で前年割れし、10・0%減と大幅に落ち込んだのが響き、ビール類全体では前年同
月比2・3%減で、2カ月連続で前年実績を下回った。飲酒運転への批判も影響したと
の見方もある。]
・・・コピペしたら、なんか変な改行になってるし・・・

ビール好きのみなさん!もっとビール消費に協力しませうではありませぬか?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆人気ブログランキング⇒ここをグビッと、よろしく!

⇒関係ない話だけど・・・

かつおのなまりぶし、って、マヨネーズにタバスコ混ぜたソースにつけて食べると、つまみとしてうまいよ。

さっき、チャコのエサに買っておいたやつを横取りして試したら、うまかった!

タマネギのみじん切りとか混ぜてもおいしそう。アンチョビで塩味つけて。

まっ、それだけの話ですが・・・ナニカ?

|

« 気まチャ的競馬・エリザベス女王杯 | トップページ | し~ちゃんブログ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、冷凍しとくと、
なにかと便利なんだよね、すずちゃん!
で、ベジタブル餃子は、にんにくとかは
入れないの?普通の餃子と変わらない感じかな?

雲の写真は、木枯らしが吹いたときで、
空が、空気が、クリアになってた感じがして、
思わず写真を撮ってしまった、って感じ。
富士山も見えて、きれいだったよぉ~~

投稿: フミオー | 2006年11月16日 (木) 06時47分

餃子は、冷凍保存してるとほんと助かるよね!!
今日もNHKの料理番組で冷凍すると良いって
やってた~。どこのうちもやってるのねえ。

ちょっと小腹がすいたけど作るの面倒な時いいよね。

こないだは、白菜、ニラ(自家製)、べジミートなどを
入れて、ヘルシーベジタブル餃子作りました。

フミオーさんの包み方がまた、生々しくて
おいしそう(笑)

なんか赤い雲の写真きれいだね。

投稿: すずこ | 2006年11月15日 (水) 23時27分

ぴんくさん、餃子の皮の包み方?
うまいって、そっかなぁ、
これまで見よう見まねでやってきて、
特別うまく包もうとか考えたこと無かった。
なんとなく、こう包めば餃子らしくなるのかなぁ、、、、
というくらいしか思ったことないよ。

でも、ほめてもらって、
なんか自信がついたというか、
これでよかったんだな、って。

で、そうそう、ピザもね、そうかもしれないよね。
たしかに、ゼッタイうまい!
宅配は高すぎるし。

「無理せず…」は、たぶん大丈夫!
というより、ぴんくさんのほうが、
仕事でいつもストレスたまりまくり
なんだから、大丈夫???

あ、そっかぁ、でもぴんくさんは、
やさしくてかっこいい旦那さんに
守られてるから、NO PROBLEM!!??
なのか。そこんとこは、うらやましいなぁ…

投稿: フミオー | 2006年11月14日 (火) 22時32分

おはようございます。フミオーさん。餃子の皮の包み方が
とても上手くてびっくりしました。お店で買った様に
綺麗です!!手作りはやっぱり美味しいですよね^^
我が家はピザはお店で買わなくなりました。
ピザも絶対手作りが美味しいです。
とてもお料理が上手で娘さんも喜んでる事と
思います。無理せず自分の時間も作って
心と身体のケアも忘れずにね。

投稿: ぴんく | 2006年11月14日 (火) 08時24分

はい、こちらくじらベーコン汁の
フミオーです! ってか、オイオイ!!
ま、たしかに全然違ってたが・・・

きのう寝る前にさ、またどうせユキちゃんは、
3時過ぎまで起きてて、今週も起きられない
んじゃないの、とか思ってたよ。

で、餃子は、連チャンだと子供たちも
飽きるし。でも、今夜はまたたぶん餃子。
それに冷凍しておいて、いざというときに
使う主夫の知恵!

餃子の皮のうまい店?
また教えてくれぇ~~
行くぞ!

ビールは確かに発泡酒メインだね。
給料日とか、自分にごほうび、ってときにしか、
そういや、ホンモノのビールは買わないね。
で、ナマリぶしは、うまいって、食ってみ。
ヘルシーだよ。スライスしてそのままでいける。
昨夜はニャンコも飼い主もおなじナマリぶし。
あと、くじらベーコン汁・・・(笑)

投稿: フミオー | 2006年11月14日 (火) 07時57分

くじらベーコン汁さんこんばんわ♪
こんな時間まで起きてたら起きれないのも、納得ユキ☆です

餃子。おいしそうね♪
冷凍保存なんてしないで次の日にスープ餃子にしちゃえばいいのにぃ。
ユキ、焼き・水・揚げ、3日連打だったんだからw
たしかに、自分の作る餃子とハンバーグ超える店ってないですよね。
餃子の皮がうまい店はあるけどねぇ・・・
西川だっけかな?
ホワイト餃子思い出しましたw

ビールはさ。
だって発泡酒がおいしく進化しちゃってるんだから
仕方ないじゃん。
フミオーさんだって発泡酒愛好家でしょ♪

なまりぶし。
ねこのえさとしか思ってなかったから
人間のユキとして購入したことなかったけど。
食べれるんだぁwww
でも、
で、でも、きっと買わない・・・

投稿: ユキ☆ | 2006年11月14日 (火) 02時57分

海里たん登場!
ひさびさッ!
もう、生きてたか、ってくらいで。
ブログ更新、もっとがんばりやぁ!
しかし、あのテンプレートはすごいなぁ!
そんな、知識ほしいわぁ
餃子はうまいでぇ~~~
主夫業はまかせとき~~~

投稿: フミオー | 2006年11月14日 (火) 02時00分

〃´・∀`)ノ゙ こんばんわ♪
久々に遊びに来ました。
餃子とってもおいしそうですね~
海里も家事ができる旦那様がほしいです^^

投稿: 海里 | 2006年11月14日 (火) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気まチャ的競馬・エリザベス女王杯 | トップページ | し~ちゃんブログ♪ »