« にせものクジラ汁参上! | トップページ | 長女とデート♪…上野公園界隈 »

2006年11月19日 (日)

気まチャ的競馬・マイルCS&くじら汁

週末は、ついてない・・・

仕事では失敗して、迷惑をかけるし、きのう作った くじら汁の写真を間違ってデジカメから削除しちまうし・・・記事書こうと思ってたのに!

ちなみに、くじら汁は、それなりに出来たんだけど、どうも昔食べたようなギトギト感というのが無いような感じで、100%満足の出来とはいえなかった。味噌も違うだろうし、煮込む時間も違うだろうし。

娘たちには、あの独特のにおいと味が不評で、食べてはくれたけど、もういいや、って感じで。「このゴムみたいなの、なに?」って言ってた。たしかにくじら汁は、好き嫌いが多いかもしれない。

いつも食べたい食べ物じゃないけど、たまぁ~~~に、むしょうに食べたくなる、昔の思い出といっしょに思い出す食べ物かなぁ。

さて、こんなツイテない週末は、逆にお馬さんのほうが好調になったりする!

というわけで、今日は、第23回 マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

「ステキシンスケクン」が、逃げ粘ってくれないかなぁ・・・

■京都11レース・第23回マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

・馬連流し:10-3,4,6,7,8、9、14,16,17

・三連複(軸2頭流し):(9,10)-3,4,6,7,8、14,16,17

★ダイワメジャーとステキシンスケクンに1000円!勝負!

三連単も買おうか、どうしようか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆人気ブログランキング⇒ここをポチッと応援してちょ!

Cimg2666 おまけ・・・新潟県湯沢町、山あいの夕暮れ。

|

« にせものクジラ汁参上! | トップページ | 長女とデート♪…上野公園界隈 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にせものクジラ汁参上! | トップページ | 長女とデート♪…上野公園界隈 »