« 埼玉県長瀞市界隈探訪記 | トップページ | 猫の趣味 »

2006年11月29日 (水)

埼玉県長瀞市界隈探訪記・その2

  さて、また眠くなってしまった昨日の続きです。

しかし、あのニャンコには驚いた。最初は死んでるのかと思ったよ。

Cimg3194

さて、ロープウェイで長瀞 宝登山(ほどさん)の山頂へ。

いっしょに行った飲み友は、ロープウェイ経験に乏しいらしく、やたら感動しまくりで、わぁ~~すごい♪感動ものだよ!の連発。

それほどのもんじゃなかったけど、紅葉の季節の秩父の山々は、見ごたえありました。

Cimg3179

宝登山の山頂は、あちこちでこんなシーンが。

Cimg3216_1

なんで、こんなに鮮やかな赤がここにあるの?って思った・・・

これを見ただけで、来てよかったと思った。

Cimg3197

しかし、山頂の神社にたどり着くにはこんな石段がそびえ立つ。実際は、この2倍の段数。

大人はゆっくり、ゆっくりと登っていったけど、娘は走るように軽々と、いつのまにか上にたどりついていました。

そういえば、自分も小学生の頃は、そうだったんだよね、って、思い出した。

Cimg3204_1

たどりついた神社には、2頭のお守りが!

Cimg3203

なかなか、迫力のあるお姿!・・・でもないか?愛嬌あるかも!

Cimg3206 境内は、あまり広くない。

Cimg3207

山頂の売店は、かなりレトロ。

Cimg3200

Cimg3201

 

                                     

                      

Cimg3202

だって、看板が、みんな「昭和」してるし!

                                      

Cimg3209

なんだか、雨が降りそうになったので神社をあとにする。

遠くに長女の姿。

Cimg3212

落ち葉だらけ・・・

Cimg3211

落ち葉だらけ・その2!!

Cimg3215

下りのロープウェイを待つ間に、こんな鐘を発見。

世界的なご利益があるのかなぁ?

Cimg3218

山頂では、異常にあざやかなポケモンのイラストも発見!

めっちゃ目立ってた!

Cimg3226

長瀞名所の岩畳へ向かう方向にある商店街。

Cimg3223

ブリキのおもちゃの店もあって、やはり長瀞はレトロ。

Cimg3224 

味噌おでん 100円。

Cimg3227

名所 岩畳。

Cimg3230 

岩畳=岩だらけ。

Cimg3232

帰りに「新そば あります」の看板を発見。

とろろ蕎麦を食べたけど、写真撮るの忘れて、「完食の図」のみのご紹介!

しかし、その店のおねえさんがかわいくて、かわいくて♪メガネかけてたけど、笑顔がなんとも愛らしい!

なんだか、もう一度行きたいなぁ・・・・

ん?長瀞に?それとも蕎麦屋さんに?^^:

☆人気ブログランキング⇒鮎酒が飲みたかったぁ!!

|

« 埼玉県長瀞市界隈探訪記 | トップページ | 猫の趣味 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 埼玉県長瀞市界隈探訪記 | トップページ | 猫の趣味 »