« じゅうえんだま | トップページ | 初めてのビール&好きなお酒 »

2006年11月 2日 (木)

初めての授業参観&初めてのビール

今日は月に1度の通院の日&有給休暇の日。

血圧が少々高め(上が140くらい)なので。それで、酒飲んでていいのか?って話だけど、まぁ、いまのところは、いいんじゃない、って自己判断。以前よりかなりセーブしてるし。

さて、病院が終わってから、ちょうど今日は娘たちの学校の授業参観日だったので、行ってしまいました。

というのも、娘たちからは、恥ずかしいから絶対に来ないで!とか言われてたけど、それはそれ、絶対に行ったほうが、絶対に内心は喜んでくれると思ってたから。

学校の入り口で『入校許可証』なるものをもらって教室へ。

4年2組と6年3組。

おおぉぉ~~、いたいたわが娘!!神妙に勉強しとる!ふたつの教室を行ったりきたり。

12時半からの給食の様子まで見てから帰ってきたけど、自分の小学校の頃の様子がフラッシュバックして・・・。これまで、なかなか参観には行くチャンスがなくて、今回が初めてでした。

それに、すごぉ~~、きれいな奥さんもいるもんだぁ~、とかの発見♪もあったりして。ま、余談ですが ^^;デヘヘヘ

で、意外だったのが、給食時間に次女とその友達が寄ってきて、

「○○さんちのお父さんって、カッコいいじゃん!」

という一言!!え?マジ?本気?あらら、おこづかいあげましょうか、って感じで。

で、長女が学校から帰ってきて、さらに、またまた、

「○○さんのお父さん、カッコいいよね、って友達に言われたよ!」

だってぇ~~~~~~~~~~~~~~~!!!

ほぉお、さすが子供の目は素直だ!(感心、感心!)・・・なんちって!

いやはや、そんなこと言われたこと、ほとんどなかったので、今日は、かなりうれピー日になってしまいやがりました。という、きわめてわかりやすいフミオーさんですが・・・

いやぁ、まだまだ、がんばろうかなぁ・・・(ナニヲ??)

Cimg2775 ってなわけで、というわけでもないけど、今日は、たっぷりお酒買出しDAYです。

それは、次の記事で。

                                

☆人気ブログランキング⇒ここをクリック!お願いします♪

|

« じゅうえんだま | トップページ | 初めてのビール&好きなお酒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すずちゃん!

カッコいいって、いっても
小学生の女の子にモテても・・・ねぇ~
とは、思うけど。
でも、そういえば、これまで付き合ってきた
女の子は、年齢差がかなりあることが多かったなぁ。
ほとんど親子、ってこともあって、
これって犯罪??もしかして。

で、親の目線、視点というのは、
やっぱり親にならないと、絶対にわからない、
というのが、自分が親になったときの
実感だね。こればっかりは、経験しないと
無理かもしれないね。

投稿: フミオー | 2006年11月 3日 (金) 00時50分

お~~~やるじゃないですか!!!

かっこいいだなんて!

フミオーさんはかっこよかったんだ(笑)

あははっはv( ̄∇ ̄)v

でも、娘さんもそー言われてうれしいだろうね!!

子供の授業参加の親の気持ちってどんなんだろ~~
なってみないとわからないねえ。

投稿: すずこ | 2006年11月 2日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« じゅうえんだま | トップページ | 初めてのビール&好きなお酒 »