« 初めてのビール&好きなお酒 | トップページ | 『あちこち界隈』記事アップ!週末新潟界隈旅日記本編 »

2006年11月 2日 (木)

週末新潟界隈家族旅日記序章

先週末の10月28日、土曜日。

新潟へ行ってきました。

このあいだも記事にアップしたように、車で娘二人と父を乗せて、新潟県中魚沼郡津南町割野へ。

今年の2月に母が亡くなり、その思い出話をたずさえて、まだ健在でいてくれる母の姉をたずねました。

Cimg2565埼玉県川口市を出発したのは朝の9時半。

東京外環自動車道経由で関越自動車道へ。

これでもけっこう、運転するの好きなんです。

                                                                                

Cimg2566  途中で「事故渋滞により通過所要時間2時間」とか表示が出たけど、それほど渋滞にはまることもなく、新潟へ向けて時速120km。Cimg2721_1

           ちなみに愛車はノア

                       

Nec_0091_1途中の嵐山SAのニシンそばで昼食休憩。

                                                

Cimg2573 その後も順調にクルージング!山はそろそろ紅葉シーズン♪

                                           

Cimg2576 そのうち、例のなが~~い関越トンネルに突入。

                          

Cimg2578_1 こんな空間を5分以上も走っていると、「あなたの知らない世界・・・」に連れて行かれそうな予感さえして・・・

                                             

そして、塩沢石打ICに到着。

ここで降りて、十二峠を抜けて津南町に向かいました。

さて、津南町のレポートは、のちほど、『あちこち界隈』で紹介します。

で、二日目の日曜日は、柏崎漁港へ行ったんですが、そのときの記事は、「週末新潟界隈家族旅日記後編」として、気まチャ的でのちほど紹介するつもりです。

☆人気ブログランキング⇒ここをクリック!ぜひぜひお願い!

                           

|

« 初めてのビール&好きなお酒 | トップページ | 『あちこち界隈』記事アップ!週末新潟界隈旅日記本編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え?ユキちゃん、新潟で滑るの?
それは、知らんかった。湯沢?
俺、冬は苦手だなぁ・・・

リンクは、がんばってくれやぁ!
おっちょこちょいな三女ね。
そうかもしれんが。
もしかして、前世では、
ほんとに娘だった?俺の?

なんか、そんなふうに思えたり・・・

投稿: フミオー | 2006年11月 3日 (金) 01時46分

今シーズンこそ。
ボードで腐るほど新潟いってやるぅ!
うらやましいな。
おとおさん。
↑しつこい?

あは☆
もし、がんばれたらやっとこさリンク張ります。
って、言い忘れたのでコメント2発しちゃった♪

おっちょこちょいな3女。

投稿: ユキ☆ | 2006年11月 3日 (金) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めてのビール&好きなお酒 | トップページ | 『あちこち界隈』記事アップ!週末新潟界隈旅日記本編 »