« 20000件突破・・・みたいだ! | トップページ | 埼玉県長瀞市界隈探訪記・その2 »

2006年11月28日 (火)

埼玉県長瀞市界隈探訪記

日曜日の午後は、とある飲み友達と長女を連れて外出。次女はママと買物、とかで来なかった。

行き先は、埼玉県の長瀞(ながとろ)市。

埼玉県内の小学生にとっては、学校の遠足という名目で一度は行くことがある場所。

昼少し前に川口を出発。関越自動車道へ。

Cimg3172

昼食休憩は、高坂サービスエリア

めずらしく『沖縄そば』があったので、もちろん注文。

ま、それなりでしたが。

Cimg3174

長瀞、秩父方面に向かい・・・

Cimg3175

順調にクルージング!

天気は曇りであんまり良くなかったけど。

Cimg3181

やがて、長瀞到着!

長瀞で有名なのは、ライン下りといって、船頭さんがあやつる舟で渓流を下るという観光スポットがあるけど、今回は、ロープウェイへ。

Cimg3178

ロープウェイ乗り場へ行く途中の道で、とんでもない猫を発見!

道端に丸くなって寝込んでいるだけの猫なんだけど、観光客の誰がさわろうとも見向きもしない、目も開けない、動きもしない、微動だにしない。さらに、ゴロゴロいっていて、安息の天国の中に遊んでいる様子。

警戒心ゼロ!!

なのか、

度胸が座り過ぎてるのか?

Cimg3219

でもって、いよいよロープウェイに乗車。

山頂に着くと、いろんな紅葉の風景がたのしめました。

それは、また明日に続く~~ということで、

今日は、もう寝ます・・・zzzzz・・・・・

☆人気ブログランキング⇒紅葉写真見ます?

|

« 20000件突破・・・みたいだ! | トップページ | 埼玉県長瀞市界隈探訪記・その2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 20000件突破・・・みたいだ! | トップページ | 埼玉県長瀞市界隈探訪記・その2 »