« 艶色短歌…その3&チャコ情報! | トップページ | 気まチャ的競馬・エリザベス女王杯 »

2006年11月12日 (日)

日曜日の大盛りブランチ

というわけで、午前中は、主夫の仕事をして、その間にふと、短歌を思いついて、ブログの記事もアップして、さて、さて、今度は食事。

もう、ほとんど昼近いのでブランチ。

今日は娘もいないし、残り物でもあさるとするか・・・

Cimg2845 と思って、冷蔵庫の中をのぞくと、ラーメンの袋が。

それも賞味期限1週間くらい過ぎてるし。

ま、でも関係ないや、そのくらい。

そんでもって、いつもの作り方で!

Cimg2846 野菜と肉を中華鍋で炒めて、そこにお湯を入れて少し煮込む。

そうすると、野菜やら肉やらの旨みがたっぷりとしみ出る。

そこへ別鍋でゆでておいた麺を加えて完成。炒めるときは、朝から中華なべで猛烈なファイアー状態でした。

前にもこのブログで、この作り方は書いたことあるけど、別に『行列のできる店のラーメン』で作らなくても、この作り方だと、まさに『行列のできるお店の味』になること確実!

野菜は、キャベツ、白菜、ニラ、ニンジン、しいたけ、長ネギ、もやしで。あとは豚肉も。野菜をたくさん切りすぎて、ほとんど二人前のボリュームになってしまいました。

Cimg2847 さてと、完成!

でも、相当な大盛り、二人前、って雰囲気。

しかし、もちろん完食♪

ふぅ~~~、うまかったぁ~~!!

☆人気ブログランキング⇒ここを押して元気づけてくださいな!

|

« 艶色短歌…その3&チャコ情報! | トップページ | 気まチャ的競馬・エリザベス女王杯 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 艶色短歌…その3&チャコ情報! | トップページ | 気まチャ的競馬・エリザベス女王杯 »