« 子供たちの歌声に | トップページ | コメント♪お気軽に! »

2006年11月25日 (土)

給料日のごほうび

11月は、24日が給料日。

給料日にはいつも、自分へのごほうびにビールを買います。

今回は・・・

Cimg3147

ネグラモデロ」とかいうメキシコのチルドビール。

琥珀エビス」に通常の「エビスビール」も。

Cimg3150

あとは、ウイスキー「Oak Master」と「キリンブラウマイスター」。

それに、「菊水 新米新酒」。

                                                     

                                     

Cimg2778_2 で、つまみは、「がんも番長」。

これって、「男前豆腐店」じゃないんだってね!

でも、うまいからいいさ!

                           

Cimg3158

軽くあぶって、ネギ、大根おろし、おろしショウガで!

Cimg3151 今日のビールは、ネグラモデロ、琥珀エビス、にしてみました。

どちらも色合いは、かなり近くて、味は、ネグラモデロのほうが、コクが強い感じだったけど、琥珀エビスもかなり好きなタイプのビール。

                          

月に一回のごほうびデー。

ま、たまには、いいよね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆人気ブログランキング⇒ここをクリック!応援してちょ!

|

« 子供たちの歌声に | トップページ | コメント♪お気軽に! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

がんもをあぶって、酒のつまみにするのは
大好きで、ときどきするよ。
すずちゃんの大好きなワインに合うか
どうかは好みの問題だけど、おすすめ!!

油揚げを焼くのは、もうかなり前に
おばあちゃんが、ごはんのおかずとして
作ってくれたなぁ・・・
今でもするけど、焼いた油揚げに醤油を
かけて食べるのがうまいんだよね。
もちろん、つまみとしてもOK!

しかし、4時まで起きてるの?
ダメ、ダメ!
また風邪ひいちゃうぞ!
関西からの友達はもう帰ったの?

投稿: フミオー | 2006年12月 2日 (土) 09時03分

がんもをあぶってそーやって食べるのっていいね!
いっつも煮物にしてたよ~。
油揚げとかはよくやるけどね。
あーー4時なのにお腹すいたあ~。

投稿: すずこ | 2006年12月 1日 (金) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子供たちの歌声に | トップページ | コメント♪お気軽に! »