« 気まチャ的競馬・ジャパンカップ | トップページ | 万馬券の夜のごちそう »

2006年11月27日 (月)

やっぱりディープ!!

ジャパンカップは、やっぱりディープインパクトの余裕勝ち!

彼は、凱旋門賞の悔しさを一気に吹き飛ばす走りを見せてくれた。レース後の武豊のインタビューで、「ディープは楽しそうに走っていた」という言葉を聞いて、あぁ、良かった良かったディープ君!と安心して、すごい実力ある馬なんだと実感。

でも、3着のウィジャボードには、もう一歩がんばって2着になってほしかった・・・この2頭で決まると思ってたのに・・・

馬連、三連複共に的中しているけど、今日は1200円ほどのマイナスになってしまいました。荒れるレースを期待してボックスにしたのが失敗。いつものように、素直にディープとウィジャボードの2頭軸で流しておけばプラスになっていたはず。

ハーツクライは、やはり体調は万全ではなかったのか?馬は喉鳴りといって、のど の具合が良くないと呼吸が十分に出来なくて、調教のときは大丈夫でも、実際のレースで長距離を走ると実力が出せないケースがあるみたいで、今回のハーツクライはそれに該当していたかもしれない。

とりあえずは、来週の競馬資金は確保できたので、OK♪

しかし、有馬記念は「中山競馬場に行こうか!?」と思ってます。ディープインパクトの最後の走りを見るチャンス&最後の単勝馬券の購入チャンス!

記念にディープの単勝馬券を買っておいてお守りにしないと!

ちなみに、今日のレースの結果は、ビデオで確認しました。午後はずっと外出。その内容はまたのちほど!

あ、そうそう、昨夜は万馬券記念の居酒屋だったっけ!…それものちほど…

⇒「続きを読む」から書く予定???

☆人気ブログランキング・・・万馬券の夜のごちそう

で、続きを読む・・・・ですが、

眠くなったので、また、のちほど・・・

んじゃ!

|

« 気まチャ的競馬・ジャパンカップ | トップページ | 万馬券の夜のごちそう »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気まチャ的競馬・ジャパンカップ | トップページ | 万馬券の夜のごちそう »