« フミオーさんって、イラスト描くの? | トップページ | 子供たちの歌声に »

2006年11月23日 (木)

わっかるかなぁ?…(サルヂエより)

よ~~く考えようぉ!

お金はすぐ消えるぅ~~♪

さて、わかるかなぁ???

むかしテレビでやってた問題だけどね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 買うと必ずおやつがついてくる電化製品は?

 シンクロナイズドスイミングの選手にインタビューしたら、きっぱり断られました。さて、なんと言って断られたのでしょうか?

 お正月にしゃがんでから持つ物はなぁに?

 小さい子供が食事のあとに使う道具はなに?

⑤ 工場に火をつけると何になる?

 自動車を飲み込んでしまうという海の生き物はなぁに?

 カラス、ニワトリ、スズメが楽しそうに踊りを踊っています。さて、どんな踊り?

 ふたつの点を書くだけで建てることが出来る建物は何?

 昔、陶器を割ったことがある芸能人は誰?

 Aさん:【雪の降る日。男性が庭の雪を見て一言】=Bさん:【遠足で先生が園児たちに一言

この二人は同じ言葉をしゃべっています。さて、なんでしょうか?

へへへへへぇ!答えは 「続きを読む」から・・・

で、その前に・・・・

⇒人気ブログランキング⇒ここをクリック!で、応援してちょ! 

さぁて、答えです。みなさんも、アハッ体験♪

 菓子付き→加湿き→加湿器 はいそうです、加湿器です。

 鼻に栓?→話せない?話せん、そっか、話せん!

 しゃがんで持つから・・・・しゃがみ持つ?→しゃがむ、ってことは、かがむ?→はい!かがみ餅!

 小さい子供→幼児?→ようじ→楊枝

 工場に火だから・・・火、工場→飛行場!

 海の生き物?→自動車だから・・・・→車庫→あぁぁ、シャコ!(蝦蛄…むずかしい漢字だ)。

 カラス、ニワトリ、スズメは、全部、鳥→鳥が三羽→鳥がサンバ→サンバ!

 二つの点→二つは、英語でTWO・・・ツゥー→ツゥー点で書く、と→通天閣

 陶器を割った過去があるんだぁK、、その芸能人→トウキ割った過去→常盤貴子(うぅ~~ん、無理やりだぁ・・・)

 A:おや?積もった? B:おやつ持った?・・・見事に同じですよねぇ!!

いかがですか?

ひまつぶしには、なりました?? ^^;v

 

|

« フミオーさんって、イラスト描くの? | トップページ | 子供たちの歌声に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フミオーさんって、イラスト描くの? | トップページ | 子供たちの歌声に »