« また、意外なリンク発見! | トップページ | 日曜日の大盛りブランチ »

2006年11月12日 (日)

艶色短歌…その3&チャコ情報!

いやぁ~~、今日は天気がいいね!

空が、こんなにすっきりしてると、主夫魂がうずくぅ~!

でも、風が強いから、洗濯物に注意!

でもって、朝から・・・

毛布干して、

布団干しは娘の1枚だけで、

掃除機かけて、

コロコロでゴミ取って、

チャコに猫缶あげて、

猫トイレもきれいにして、

おっと、洗濯機回さないと!

すると、 「本日は町会の資源回収の日です♪」とのアナウンスが聞こえたので、あわてて新聞とダンボールの束をかかえて1階へかけおりる。

・・・という朝の風景。

こんなあわただしいときに、なぜか、また短歌が浮かぶ。ヒントは、昨日からあったんだけど、やっぱり体動かしてるときのほうが、頭の中も活発になってるんかねぇ?

というわけで、艶色短歌第三弾!!!

作品は、 「続きを読む」 からどうぞ!

☆人気ブログランキング⇒ここをポチッと、元気づけてくださいな♪

さて、作品は・・・

愛してる

ウソ満載の

ソラ言葉

なんど嬉々とし

なんど鬱とし

個人的な見解なんかもしれんけど、女性に対して、「愛してる」という言葉は、どこか、うさんくさい感じがしてて、ストレートに「大好き♪」という言い方のほうが、なんかなじめる。

でも、それは男女関係の場合であって、やっぱり家族に対しては、「愛してる」という言葉のほうがストレートかなぁ・・・

ま、これは艶色短歌ということで、男と女の物語ですから。

【おまけ!】

Nec_0013_12 ・・・「もう、安心。あたしは、満足よ♪」って表情でしょ?

Cimg1200_1

今年8月。こんな時代もありました。

Cimg2799 もう、かなりの大人顔!

美人さんでしょぉ♪

あれ?そういやぁ、まだ今朝は、朝メシ食ってないぞ。ブランチ、ブランチ、何作るかなぁ・・・

☆人気ブログランキング⇒ここをクリック!

|

« また、意外なリンク発見! | トップページ | 日曜日の大盛りブランチ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユキちゃん、そっかなぁ、
まだ、それほど大きくはないと思うよ。
かなり、ほっそりしてるよ。
写真だからひと回り大きく見えるのかも。

『時代』中島みゆき・・・・・

これ、いったかぁ、ユキちゃん。
でも、たぶん、回ってたのは、
時代、じゃなくて、ほらほら、
ユキちゃんのほうじゃないんかぁ???
毎度、飲みすぎご苦労さんどす!
ってか、おれも右に同じか…
こないだ買った3本の酒、もう無くなっちまった。

『時代』は・・・くじら汁(笑)!!!
食いてぇ~~~

投稿: フミオー | 2006年11月13日 (月) 22時51分

3ヶ月でこんなにでかくなるんだっけ?
びっくりしました!
うちのばかでかい奴らもこんな時代があったんですよね。

時代。中島みゆきの歌。
昨日熱唱してきちゃったw
しぶいでしょ♪

投稿: ユキ☆ | 2006年11月13日 (月) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また、意外なリンク発見! | トップページ | 日曜日の大盛りブランチ »