« 『あちこち界隈』記事アップ! | トップページ | 再び、川上史津子さん »

2006年11月 9日 (木)

新潟県柏崎市にて

ひっぱる、ひっぱる新潟ネタ!!

さて、10月29日の日曜日は、「奥の湯」をあとにして、一路、柏崎港へ。

関越の塩沢石打ICから乗って、長岡から北陸自動車道に入ったら、なんだかすぐに柏崎に到着。でも、あとでわかったけど、柏崎ICで降りるより、その次の米山ICで降りたほうが近かったみたい。

ま、とりあえず、柏崎ICで降りたんで、途中下車というか、寄り道をしました。

柏崎港近くにある『みなとまち海浜公園』に行ってみたんよ♪

Cimg2704

←こんな妙な座席表かな?みたいな設備もあった。

Cimg2695

←不可思議オブジェもあり、で。

Cimg2705 砂地は、変幻自在で。

Cimg2708

でも、浜辺はシンプル。

Cimg2709

←国道8号沿いにある『日本海フィッシャーマンズケープ』に到着。

Cimg2710

お魚天国!

あれが、うまいか、これが、うまいか??

Cimg2713

←貝満たん・・・

知ってる人は知っている・・・

Cimg2716

で、昼メシは、やっぱり魚っしょ!

ってことで、柏崎フィッシャーマンズケープ内の『鮨健』へ。←リンクあります!

地魚寿司」(¥1,800)を注文。

すると、ご主人がていねいに魚の名前を説明してくれました。

Cimg2715

←こんなメモまで渡して、説明してくれました♪

つまり、こんな順番で並んでるらしい・・・

でも、微妙な違いを味わうのは、けっこうむずかしい!

この鮨に、これまた地魚が入ったバカでかい味噌汁がついてきた!

もう、かなり満足の昼メシになりました。

Cimg2717 昼食後は、帰路となり・・・

群馬あたりで、ドラマチックな雲が・・・

Cimg2720 また、嵐山SAで休憩。

Cimg2718

なんか、名物らしいコロッケを食べる。

Cimg2719 小川町コロッケとか。

立って食べるコロッケって、なんでこんなにうまいんだろうか?

Cimg2722

あぁ~~~あ、関東地方に帰ってきてしまった・・・

旅の終わりって、なんで、こうもつまんない気分になるのぉ!!

新潟、また行きたいよぉ!

☆人気ブログランキング⇒ここをクリック!

☆現在のランキングは?⇒どのくらい??

|

« 『あちこち界隈』記事アップ! | トップページ | 再び、川上史津子さん »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『あちこち界隈』記事アップ! | トップページ | 再び、川上史津子さん »