« 気まチャ的競馬・アルゼンチン共和国杯 | トップページ | 本日のチャコ »

2006年11月 7日 (火)

好きな言葉・・・3つ

『自分を磨く方法』(アレクサンダー・ロックハート)という本を買いました。

ふぅ~~ん、とか、なるほどぉ~、とか、ヒマつぶしにもなかなか面白い本。

その本のなかにあった言葉を3つほど・・・

◆ 勇気とは、恐怖心を抱いていないことではなく、恐怖心を抱いていても、行動する度胸があることだ。

・・・とはいえ、それがなかなか難しいんだけどね。

◆ 相手を許すことによって、過去を変えることは出来ないが、未来を変えることなら確実に出来る。

・・・なるほど、そぉかもねぇ。

◆ 昨日の自分を超える努力を継続するなら、成功者になるのは時間の問題だ。

・・・う~~~ん、がんばらねば!

★人気ブログランキング⇒ここをクリック!

|

« 気まチャ的競馬・アルゼンチン共和国杯 | トップページ | 本日のチャコ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気まチャ的競馬・アルゼンチン共和国杯 | トップページ | 本日のチャコ »