« 長女とデート♪…上野公園界隈 | トップページ | フミオーさんって、イラスト描くの? »

2006年11月22日 (水)

今日のつまみシリーズ・その?

以前はときどき書いてたけど、

ひさびさに今日のツマミシリーズ

ま、食いもんネタはしょっちゅう書いてるから、ひさびさってことないか・・・

Nec_0026_3

中骨水煮。

これが、けっこういけるんです。

骨だけじゃなくて、脂がのった身がたっぷり入っててかなりウマイ!

Nec_0027_3

さて、これはなんでしょうか?

そう、エイヒレ!

さっとあぶって、これもイケますねぇ♪

Nec_0030_3

新潟の名残、最後の一枚。

イカの塩干し

これは、「予想ガイ」のうまさだった。

日本酒にぴったり。

Nec_0028_2

キュウリの即席漬け

塩でしんなりさせたキュウリに、ニンニクみじん切り、醤油少々、味の素、コショウ、ごま油、砂糖少々で味付けしたもの。ニンニクを少し多めに入れるのがポイント。

うまい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆人気ブログランキング⇒ここをクリック!応援してちょ!

|

« 長女とデート♪…上野公園界隈 | トップページ | フミオーさんって、イラスト描くの? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長女とデート♪…上野公園界隈 | トップページ | フミオーさんって、イラスト描くの? »