« 気まチャ的競馬・マイルCS&くじら汁 | トップページ | 今日のつまみシリーズ・その? »

2006年11月20日 (月)

長女とデート♪…上野公園界隈

長女が学校から、「第38回 日展」の鑑賞券をもらってきた。どうやら、授業の一環のような形で「日展」を見学してこい、という話らしい。

今度の金曜日で、展覧会は終わってしまうので、この日曜日しか行ける日はないことになる。というわけで、19日の日曜日は上野公園(東京都台東区)へいっしょに出かけることになった。

Cimg3040

でも、天気がよくない。

昼前から、ポツリ、ポツポツと雨粒が遠慮がちに落ち始めていた。たいしたことないのかな、と思っていたが、午後になると、たいしたことある雨に変わっていった。それに寒い。

長女は前日から奥さんの実家に行っていたので、赤羽駅の改札で待ち合わせ♪はい、そうです、待ち合わせ、って大好きなほう。なんか、ワクワクする感じで。

「ごめん、待ってた?!」「もぉ、待ったよ!」と言いながら、朝の行ってらっしゃいと同じく、ハイタッチの恋人つなぎ。そして、肩を抱けるのもこの瞬間だけ。あとはゼッタイに手もつなげず・・・。ま、仕方ない・・・。

Cimg3042

で、さて、上野駅の公園口に到着。

Cimg3043

雨でも、かなりの人出。さすが上野公園

Cimg3045

今日は、こちらには向かわずに・・・

Cimg3052

第38回 日展 へ!

絵を描くのが好きだから、そのうち出品・・・

なんちって♪

Cimg3048

このころになると、もうかなりの雨。

冷たい雨・・・・

ハイファイセットの歌にあったが、知ってる人少ないだろうなぁ・・・

Cimg3054

なんですかぁ~~、これって??

Cimg3068

近道しようとしたら、いきなり登場!

このおっさんは、どこのどなたさん??

Cimg3069 あちゃぁ~~~、失礼しました!

野口英世博士でしたぁ!

「女ったらしで、借金大王の有名人」らしいけど、大物はそれくらいでないと!

積極的に見習いたいものです・・・ってか、ムリムリ!

Cimg3120 さて、日展のほうは、といえば、あんまりインパクト受ける作品は無かったけど、あえて言えば、この2枚。

この雰囲気が魅かれるだけで、特にどこがどう、ってわけじゃないんだけど。この絵葉書2枚買ってみた。

Nec_0024_4 

お昼ごはんは、美術館内のレストランへ・・・

Nec_0021_3 

ボージョレ・ヌーヴォーもついでに♪

Cimg3110_1 Cimg3070

で、そのあとは、『大英博物館 ミイラと古代エジプト展』とか、『国立科学博物館』へ。

上野の『科学博物館』は、子供の頃から何度行ったことか。今は新館のみのオープンで、本館は来年かららしい。

Cimg3092 

夕方になってもドシャ降りの雨。

Cimg3083 

公園内の噴水が、こんなにきれいだったとは知らなかった。

デートスポットとしても、使えそうな雰囲気!

Cimg3096東京文化会館』のエントランス。

赤が基調でシンプルな感じがいいなぁ。

Cimg3100 

さて、今日の夕食は外食。

またまた、赤ワインとイカ墨スパ。

Cimg3097 

でもって、やっぱりビールも1杯!

Cimg3113 

2匹目のペット、ティラノ君です♪

なんちって! 

今にも動き出しそうな、本日のおみやげ、なりぃ~~!

そんなこんなの、日曜日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆人気ブログランキング⇒ここをクリック!応援してね♪

|

« 気まチャ的競馬・マイルCS&くじら汁 | トップページ | 今日のつまみシリーズ・その? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ荒らしは、なんとか、
みんなの協力で撃退できたね♪

そうそうそう、ユキちゃん、
あ、じゃない、双子☆ちゃん!!
上野のくせに、やるなぁ、って思ったよ。
写真だと色がうまく出てないんだけど、
実際はもっときれいだったよ。

絵はねぇ、ってか、アニメのイラスト描いたりは、
前からすごい好きだったなぁ、
今度、ブログネタで紹介しよっか?

で、双子説かなり有力になってきたみたい。
そういや、おとうさんみたいって、
言ってたのは、ももか@ちゃんが最初だから、
双子☆は、妹分か?

でも、実はもうひとつ、ひた隠しに
していた事実が・・・
(ってほど、大げさじゃないが…)

会社の57歳になる女性社員にまで、
実は・・・
「おとうさぁ~~ん!」って呼ばれてるぅ~~
年齢かなり上なのになんでじゃい!

その女性がまた、世話が焼ける相手で、
いつもなにかと、ああせい、こうするんだ、
よし教えたる!って世話焼いてるからだろうけど。

あちゃぁ~~、三つ子説浮上!!!

ってことは、俺には娘が5人・・・

ありゃ?naoたんにも、ちらっと、前に
言われたことあったかなぁ???
おとうさんみたい、って。
となると、娘は6人???

隠し子だらけ・・・

投稿: フミオー | 2006年11月22日 (水) 08時15分

おとおさん
今日も本当にありがとう。

この、噴水。
すっごく素敵☆
上野のくせに、やるねぇ。

三女も、最近になって。
絵画に興味をもってきました。
三女。最悪なことに絵心皆無なんですけどねぇ。。。

頼れるおとおさん。
大好きです。
なんだか、双子だったって事実。
今日はじめて知ってビックリしちゃったけどw

いいよ。
隠し子なんて。
いまさらびっくりしないからw

で。どっちが
おねえさんなのぉ???

投稿: 双子☆ | 2006年11月22日 (水) 02時26分

やっぱ、ぴんくさんちでもそうでしょ
小学6年生にもなると、もう、
お父さんとは手をつないでくれないよね。
ウチはまだ、いっしょに出かける分には、
大丈夫みたい。

それに、朝、学校に行くときは、かならず
手を恋人つなぎしてから、行ってらっしゃい!が
習慣になってきて、それが、うれしくって♪

でも、さすがに風呂には入れないなぁ・・・
4年生の次女とはまだ、いっしょに入ってるけど。

こんなふうにして、子供って成長して
いくんだね・・・
思い出をたくさん作ってあげたいな、って
今、一番思ってる。

投稿: フミオー | 2006年11月21日 (火) 22時17分

おはようございます。娘さんとのデート良いね^^
我が家の長女も旦那さんと手を繋いだりってしなくなりました。旦那さんと2人で出掛けるのも嫌がるかも・・・
恥ずかしいそうです。年頃ね♪なんて思いながら
娘の成長を嬉しく又寂しく思ってます。

娘さんと今出来る事を沢山して下さいね^^
私は娘とお風呂に入るのを楽しみにしてます。もう直ぐ
一緒に入ってくれなくなるもんね。

素敵な1日を過ごされた様で何よりです。

投稿: ぴんく | 2006年11月21日 (火) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気まチャ的競馬・マイルCS&くじら汁 | トップページ | 今日のつまみシリーズ・その? »