« 気まチャ的競馬・有馬記念! | トップページ | 今年のクリスマスも… »

2006年12月25日 (月)

平成18年、2006年の有馬記念

やはり、もちろん、当然!

という、第51回 有馬記念の結果。

ディープインパクトの圧勝。

スイープトウショウがゲート入りを嫌がって、波乱の予感を感じさせたが、スタートしたらアドマイヤメインの大逃げ。かつてのサイレンススズカを思い出させる大逃げだった。

しかし、ディープインパクトは、その間も着々と自分の道を自分のペースで進んでいた。

そして、最終コーナー。

その瞬間、武豊の気合がテレビ画面からも見て取れた。

「よぉ~し、いくぞディープ!」それにこたえるディープインパクト。

「大丈夫だよ、余裕で僕がいちばん速いんだからね」とでも言いたそうなディープの表情。武のムチは1回だけ。それで十分。ディープインパクトは、 「いちいち、ムチ入れなくてもわかってるよ」とでも言いたげ。まさしく、飛ぶように伸びる彼。

ゴール手前では、武豊もディープも力を抜いていて、 「よっしゃ楽勝!♪」というシーンだった。

というわけで、ディープインパクトの単勝馬券を買いたくて、後楽園に行ってきました。ほんとは、中山競馬場に行きたかったけど、なかなか・・・

Cimg3500

赤羽岩淵駅から南北線に乗って後楽園へ。

Cimg3501

地下鉄の中でも携帯で有馬の投票。

Cimg3505

ひさしぶりに立った、なつかしい雑踏。

Cimg3517

夢、希望、喜び、落胆が渦巻き、散乱する空間。

Cimg3511

ディープインパクトの単勝馬券をゲット!

ネットで購入した馬券は、馬連のみ的中で、2,000円ちょいのマイナス。ハナ差で4着になった3番 ドリームパスポートが、もうひと頑張りで3着になってくれたら、マイナスは少なかったんだけどねぇ。

いやぁ、競馬って、楽しいよねッ♪

フミオーの今年の万馬券ゲット回数は??

|

« 気まチャ的競馬・有馬記念! | トップページ | 今年のクリスマスも… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

コメント

まさしく余裕の勝利、って感じだったよね。
こんな馬が織り成すドラマに出会えるのって、
すんごい幸せなことだと思うよ。

で、ディープ馬券買えなかったのかぁ?
単勝馬券まだ余分なのあるから送ろうか?
連絡くれたら、あげるよ。

ディープの子供にも夢を託すことが
出来るのが、競馬ファンの楽しみなんだよね。
ディープの弟は、どうなのかなぁ??

投稿: フミオー | 2006年12月26日 (火) 20時24分

ディープ素敵だったねん☆シビレル(・∀・)
あたしは買えなかったけどww
引退しちゃうのが寂しい気もするけど~
ちっちゃいのにホント感動がでかい馬だねぇ!
最高なまま引退なのもまた素敵だぁ(o´∀`)
早くディープの子供に会いたいねっ♪

投稿: ☆みき☆ | 2006年12月26日 (火) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気まチャ的競馬・有馬記念! | トップページ | 今年のクリスマスも… »