« 今日はネッ!あのね! | トップページ | 気まチャ的競馬・有馬記念! »

2006年12月23日 (土)

なぬぅ~?駐車違反だってばよぉ!

おととい、次女はノドが痛いと言い出して、そのうち38度以上の発熱になった。

でも、昨日はかなりおさまった。

で、今朝は平熱に。

「今日は終業式だし、学校行くか?大丈夫か?」

「うん、行くよ」

というので、いつも通りに通学。

ところが・・・・・・・・・

夕方になったら、自宅の次女から電話。

「おなかが痛い・・・」

「どのあたり?いつから?」

「おへその左のほう、お昼頃から」

「吐き気は?気持ち悪くないか?」

「それはないけど、すご~ッく痛い」

次女は手首を骨折したときも、 「痛いような感じだけど」と言いながら、友達と遊んでいて、数日たってから骨折に気づくというくらい、かなり我慢強いタイプ。

注射で泣いたこともないし、水いぼを取る治療を受けたことがあって、そのときも血だらけになりながらも、ひたすらガマンしていて、その次女から「すご~ッく痛い」という言葉を聞いたときには驚いた。

「すごく、ってどのくらい痛いんだ?」

「立ってられないくらい・・・」

「熱はないのか?」

「それはない」

「よし、また電話するから、ちょい待ってろ!」

仕事中だったが、事情を話して会社を抜け出し、かかりつけの小児科に直行することにした。

家にもどり、次女の様子を見ると、ほんとに、まともに歩けないくらい痛がっている。痛みのために、歩幅を小刻みにしないと歩けない。こりゃ、大変なことになったかもしれない、と不安がよぎる。

小児科医院に行くと、てんこもりの子供たち。24人待ちの2時間待ちになってしまった。風邪やら、ノロウイルスやらがはやっているのだろうか。

で、診察を受けたところ・・・・次女のおなかを慎重におさえていた先生は、冷静に「便秘ですね」と。

えぇ~~、便秘!?

実際にその通りだったらしく、浣腸を受けた次女は、ケロッとして、 「もう、ぜんぜん痛くないよ」だってさ。心配させやがってぇ~~、とは思ったけど、とにかく、なんともない様子でよかった、よかった!

さて、帰ろうかと小児科の近くにとめてあった車に行くと・・・

                                          

Cimg3438

なんと、駐車違反シールが、フロントガラスにペッタンコ!

                                         

15分おきくらいに車の様子を見に行ってたんだけど、アウトでした。急いでいて、駐車場に入れなかったのが悪いんで、決まりは決まりだから仕方ないか・・・、でも1万円くらいは払わないといけないんだろうなぁ・・・。

次女は「注射」では一度も泣いたことがなかったけど、その、おとうさんは、「駐車」で泣いたのは、これで3回目という、オチなのでした。

⇒駐車違反3回以上の人は?

|

« 今日はネッ!あのね! | トップページ | 気まチャ的競馬・有馬記念! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はネッ!あのね! | トップページ | 気まチャ的競馬・有馬記念! »