« おとなの文化祭・・・でも、エロじゃないかも! | トップページ | あちこち界隈の新潟ネタ »

2006年12月13日 (水)

あぁ、ついてない…

12月8日・金曜日

今日は夕方から会社の忘年会だ。焼肉屋で忘年会。食べ放題、飲み放題。

さぁて、飲むぞ!って思ってたら、翌日の土曜日は早朝から他センター応援の仕事依頼があった。行くしかない。

朝3時に起きて、5時から午前中ずっと仕事らしい。

忘年会の翌日に朝3時起きはつらいよ・・・控えめに飲むしかないな。

あぁ、ついてない・・・

12月9日・土曜日

早朝勤務を終えて帰宅。午後はほとんど寝てた。でも、今日はまた忘年会!

Cimg3326

で、忘年会は・・・

まさか、白子ポン酢が出てくるとは思わなかった。

ここはラッキー!

                                                                                                                                                                                                                                                  

                              

                                  

                                       

12月10日・日曜日

午前中、奥さんから電話。

「きのう午後、あたしの父が亡くなった・・・」と。

長期入院していて、そろそろあぶないとは聞いていたが。

午後はさっそく遺体が安置されているセレモニーホールへ向かう。葬儀関係の手続きの確認も手伝う。

夕食はひさしぶりに家族そろってファミレス。

ごく普通の会話で、ごく普通の時間が流れた。

帰りに駅をおりて、さて、自転車に乗ろうとしたら、

ない!置いたはずの自転車が、ない!

盗まれてしまったようだ。いや、自転車がないと困ってた人の人助けをしたんだと思うようにしようか。

あぁ、ついてない・・・

12月11日・月曜日

突然の訃報だったので、どうしてもはずせない会社の仕事がまだ残っていて、

奥さんの実家⇒会社⇒自宅⇒納棺の儀に出席⇒会社⇒自宅⇒お通夜

というように、あちこち行ったり来たりの忙しすぎる一日になった。

でもって、明日の告別式の記録をデジカメで・・・

と思ったら、また

ない!あるはずのデジカメが、ない!

昨夜食事した赤羽のジョナサンに電話で落し物がないかどうか聞いたけど、見つからなかった。ファミレスに入る直前まで撮影していた記憶があるので、落としたとしたらそのあと。

自宅に持ち帰っているとしたら、いつも置く場所から、チャコがどっかに蹴っ飛ばしてしまって行方不明になっているとか?その可能性も高いかも。

自転車に続いて、デジカメも行方知らず。

あぁ、ついてない・・・

12月12日・火曜日

告別式の日。

朝5時に起きて、仕事を自宅のパソコンで仕上げる。

でも、10時半の告別式の時間ギリギリまでかかってしまったので、朝メシ食べる時間がない!

告別式は無事終了。

斎場では、電気炉の担当者が事務的にテキパキと遺体を処理するという感じ。遺体が炉に入るあの瞬間がいつも一番いやな瞬間。

これで永遠の別れになると実感しなければいけない瞬間。

認めたくないけど、認めざるを得ない瞬間。

涙が、じんわりとあふれてくる瞬間。

でも、白い「お骨」が出来てくると、なぁ~んだ、人間ってこんなもんなのか、って妙に冷めた気分になってしまう。

斎場では、待っている間、ビールとピーナッツなどのつまみでけっこうご機嫌♪

その後、セレモニーホールにもどり会食

遺族代表で、どうせ話すの慣れてるでしょう、って言われ、会食の挨拶と献杯をやることになった。まぁ、人前で話すのが仕事みたいなとこがあるから、これはなんとかこなせたけど。

会食の席でもまたビール&日本酒。

そんでもって、けっこう上機嫌。

しかし、帰ってからがまた自宅パソコンで仕事。夜の10時までかかりました。

あぁ、ついてない・・・

☆人気ブログランキング⇒押せば押すほど!?

☆現在のランキングは?⇒ついてない人はポチッとしてみると・・・

|

« おとなの文化祭・・・でも、エロじゃないかも! | トップページ | あちこち界隈の新潟ネタ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おとなの文化祭・・・でも、エロじゃないかも! | トップページ | あちこち界隈の新潟ネタ »