« 気まチャ的競馬・愛知杯+α | トップページ | 気まチャ的競馬・阪神カップ »

2006年12月17日 (日)

フミオー’s このごろ写真集

この1週間の時間の流れの早いことといったらなかった。

親戚の不幸があって、なおさらだったのかもしれないが、つい、きのうが月曜日だと思っていたら、今日はもう、次の日曜日になっているし。

ってことで、このごろの写真を集めてみました。

Nec_0001_8

そういえば、先週の金曜日、土曜日は、会社の忘年会だったんだっけ。

どちらの忘年会でもビンゴゲームをやったけど、結局ハズレ・・・ビンゴって、揃いそうで、なかなか揃わないイライラ感があるよね。

                                                   

Cimg3319 でもって、立ち飲み屋にも行きました。

東京都北区の赤羽では、あまりにも有名な「いこい」。

くわしくは、こちらから⇒「いこい」

灰皿は置いてなくて、タバコの吸殻は、床に投げ捨てるのが常識というおもしろい店。

店に入り、小銭をカウンターにバラッと置いておけば「おばさん、マグロぶつ切りちょうだい!」って注文すると、名物おばちゃんが「あいよ!」とつまみを置いて、その小銭を持って行くという、いたって気軽に自由に飲める店。朝の7時からやっている名物店です。

Cimg3286

埼玉県の川口駅にて。

ホームでエサをあげてる人っているのかねぇ??

                                                                                                                                                  

Cimg3310

川口駅西口のリリアが見える初冬の夕景

もうすぐ、今年も終わります・・・

                                                  

                                           

Nec_0006_10

うまい豆腐と油揚げ、厚揚げの店。

宝来屋豆腐店←リンクあります。

ここに行って「豆腐一丁と厚揚げ一枚!」って注文すると、たいてい、豆腐が2丁、厚揚げは2枚分を袋に入れてくれる。もちろん、値段は一枚分。

特に閉店近くに行くと、厚揚げが3枚になったこともある。

「毎度!いつもありがとうね!」と言ってくれる元気なおばさんに会うのも楽しみな店。

Nec_0011_6

12月15日には、酉の市がありました。

娘たちとその友達も連れて引率係り。

大人になっても、屋台ってワクワクするなぁ・・・

Nec_0012_7

「ドネルケバブ」も食べました。

このごろの屋台って、昔はなかったような食べ物がたくさん出ています。タイラーメンとかシャーピン(中国のおやき:平らな餃子みたいな感じ)とか。

でも、やっぱり豚串に生ビールがいいなぁ!

屋台の串焼きなんて、肉もかたいし、たいしてうまくはないんだけど、祭りの真っ只中で食べるから、なぜかみんなおいしくなってしまう♪

Nec_0013_13 携帯だったので、ちょっとピンボケ・・・(デジカメ見つからない!でも、自転車は見つかりました!)

クジの景品を見つめる子供たちの生き生きとした瞳が印象的でした。

                                 

Nec_0001_9やたら鮮やかな自転車置き場の建物。

Nec_0002_14

原色の魔術師?ってか?

Nec_0003_11 昔からそうだけど、なんで鳥居なの???

男にしかわからない、立小便のカイカ~~~ン!

でも、こんなとこでしてはいけませんよねぇ

しかし、法律により罰せられるとは知らなんだ!

被告を立小便により懲役3年の刑に処する!とか、なんかミジメ・・・

Nec_0004_11

今の季節、受験生に人気が出そうな商店街。

なんでもここで買えば、合格間違いなし!

ほんとかぁ???

                              

Nec_0008_7

冬空・・・その1

                                              

Nec_0009_15

冬空・・・その2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

合格通り商店街の次は・・・

                                     

                                             

|

« 気まチャ的競馬・愛知杯+α | トップページ | 気まチャ的競馬・阪神カップ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴルァ~~~!!!ももか@ちゅゎん!!

サバンナに続いて、また、一人で
立ち飲み屋へ行こうってことかいな??
イカン、イカン!!
赤羽も東十条も、フミオーと某三女
にとってはホームグラウンド。
ってか、地元すぎる!
行くときは、双子の三女妹の
ユキ☆にも一声かけないと、
立ち飲み屋は、立ち入り禁止なりぃ!

で、東十条あたりの、なんとか焼き!
さっそく居酒屋マニアのユキ☆船長から
情報ゲット!
もう、なんとしてでも食べたい!!!
「からし焼き」!!!
突撃試食レポートは、のちほど。

ドネルケバブは、たしかに
焼き鳥みたい、という雰囲気あるよ。
2回目のドネル体験だった・・・

さて、双子の三女姉のももか♪も
ノロちゃんにかからんように
するんじゃぞ。

おとおさんは、心配じゃ。

投稿: フミオー | 2006年12月19日 (火) 10時00分

こんばんは。

立ち飲み屋さんって何だか、雰囲気が
あって、いいですね。
本当にお酒が好きな人の集まりと言う感じで
憧れます。まだ、一度も 入った事がないんですが
赤羽ですか?
近くに立ち寄ったら、立ち酔って来ます(笑)

そうそう、東十条駅周辺で
はて。何~焼きだったでしょうか??
知り合いのお勧めで2度3度行ってみたんですが
にんにくが、猛烈に入っているお豆腐と・・・
なんだっけな。とにかく、辛くて
「風邪ひきは、一発で治るよ・・・」という事で
食べると、辛さと、熱さで、汗ビッしょりで。
未だに、赤羽周辺に行くと 思い出します。
あ~からし焼きだったかなぁ~。
ちょっと、お尋ねしてみました。

ドネルケバブ 私も 少し前に
初めて食べました。焼き鳥みたいな。
アフリカの・・・?違うかなぁ?

師走という事で 多忙極まりないですよね。
きのうが月曜日だと思っていたら、もう、日曜日。
おとおさん(笑) それは、忙しすぎです!
風邪など、引かずにご自愛くださいませ。

投稿: ももか@ | 2006年12月18日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気まチャ的競馬・愛知杯+α | トップページ | 気まチャ的競馬・阪神カップ »