« 気まチャ的競馬・阪神カップ | トップページ | なぬぅ~?駐車違反だってばよぉ! »

2006年12月19日 (火)

今日はネッ!あのね!

このごろ娘たちがいろんなことを話してくれる。

今日はね・・・

学校でね・・・

公文でね・・・

帰るときにね・・・

友達がね・・・

チャコがね・・・

給食がね・・・

おねえちゃんがね・・・

ミナちゃん(次女のこと)がね・・・

笑顔でいっしょうけんめいに話してくれる娘たちとの時間が今は大切。

今夜の会話は・・・

「ママは来年の4月あたりに離婚を考えてるみたいだけど、ママからは話とか聞いてる?」

「うん、そんなこと言ってた」

「ミナちゃんは聞いてるの?あたしは、知らなかった」

「アユ(長女)は、川口で中学校も決まったけど、もしママが赤羽に来い、って言ったらどうする?」

「・・・・・・・?」

「ママとずっと暮らすのはどうだい?」

「それはムリ、キツイ」

「あたしもヤダ、ムリ」

「ママといっしょのほうがいいんじゃないのか?」

「今のままの生活がいちばんいいと思う」

「おねえちゃんも?あたしもそう思う」

「そっかぁ、楽しいか?今は」

「うん、今のままがいい!」

「あたしも!」

そう言ってくれる娘たちを抱きしめたいくらいだった。

フルタイムの責任ある仕事と家事すべて、娘たちの世話と生活はたしかにキツイ。

でも、充実している。家に帰るのが楽しくてワクワクする。疲れてはいるが、苦になる疲れではない。ときには息抜きも出来ている。

こんな苦労もいつかはきっと役に立つはず。頼ってもらうのがウレシイ性格なので、こんな日常が性に合っているのかもしれない。

かといって、日常に流されたくない、というのが本音。

そうそう、そうだ!フェチサイトが、いまだ製作中、工事中だっけ。これもなんとかしないとなぁ・・・。

たった2回しか書いていない連載 「フミオーさんっていい人ですね」 シリーズの続きも書いていない。これもリクエストがあったんだっけ。

やることありすぎ!でも、こんな日常も好きなんだよなぁ。やっぱ性分だね。

Nec_0008_8

通勤の途中で見つけたイチョウの木。

青空の青と、イチョウの黄色の対比が見事でした。

Nec_0009_16

今日の夕暮れ。

明日も晴れるかな?

Nec_0006_12

アリオのとなりのビルにあったイルミネーション。

しかし、この中途半端さはいったい何!!!!

ツリーなのか、ただの木なのか、傘?なのか?

省略するにもほどがある!って感じで。笑える!

でもって、続けて「秘蔵写真」を公開してしまいます!

⇒「続きを読む」からどうぞ!

Cimg0543

はい、たしかにフェチサイト立ち上げ遅れてま~~す!

大幅に遅れてます。ゴメン!

おわびのシルシに、本来は販売予定の秘蔵カットを紹介してしまいます。

フェチのみなさんには、たまらんショットになるんではありゃせんでしょうか?

うぅぅ・・・こんな舌で、○×△■したい!♪                                                                                                           

舌フェチ♪フミオー・本領発揮!?ってか?

                                

                                                      

☆次のモデルはこの子がいいなぁ・・・

|

« 気まチャ的競馬・阪神カップ | トップページ | なぬぅ~?駐車違反だってばよぉ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆みき☆ちゃん!
元気だったのかなぁ?
いつも気にしてたんだよ。
北海道⇒九州で実家にもどって、
「思い通りに行かない部分」ってのは、
ちょっと気になるなぁ。
またチャンスあったら、聞かせてね。

で、勉強は、ゼッタイにオススメ!
学生時代のように、他人から言われて
する勉強じゃなくて、自分で興味を持ったことを
どんどんやっていったらいいよ。

勉強が出来ることと、社会に出て通用することは、
まったく違うけど、基本的なこと(漢字とか
一般常識とか)は、やっぱり勉強しておくほうがいいし、
あとは、応用力があるかどうかだからね。

娘には勉強しろとは、まったく言わない。
勉強は普通にやってればいいし、それより、
挨拶できるのか?とか、ありがとう、って
言えるのか?ってほうが、ずっと大切だよね。

あ、そうだ!みきちゃんなら、
「目指せ!女馬券師!」ってのは?!
勉強と経験の積み重ねが競馬予想だからね。

で、ディープ君だよ、有馬だよ、
ラストランだよ!!!

俺ね、かなり久しぶりに、
後楽園に馬券買いに行こうかなって
思ってる。ディープの単勝馬券は、
記念にもなるしね。
みきちゃんは、買えるのかな?


投稿: フミオー | 2006年12月23日 (土) 09時20分

こんにちわ☆お久しぶりですww
タイヘンで疲れてても充実した
幸せな生活してるみたいだねぇ(o´∀`)
い~事だね^^

あたしも苦しい生活してても幸せに感じた時期も
あったし、そんなモンだよね (≡゚∀゚≡)
今は、実家に居て思い通りに行かない部分も
たくさんあるんだけど。。。

まだ仕事してないし、今のうちに
勉強しよぉ~かな~とか思ってるよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
中卒で仕事して、勉強なんて全然してないけど、
自分のしたい事、学びたいって思ったのは
久しぶりだから今のうちにww

そいえば、も~すぐクリスマスだね(*´▽`*)
クリスマスは関係ないけど、
ディープだよぉ~~!!
欲し~~!昨日も競馬TV見て
鳥肌たててました(・∀・)

投稿: ☆みき☆ | 2006年12月22日 (金) 16時56分

頭が上がりませんなんて、
そんなたいしたことじゃないって、ぴんくさん♪
確かにたいへんなことも多いけど、
これでもけっこう楽しんでるんよ。

娘たちとの何気ない日常が楽しくて、楽しくて!
長女は、まともに料理作りを手伝ってくれる
ようになってきて、これまた心強いかぎり。

思い出をたくさん残してあげたい・・・
まさしくそう思いながら日々をがんばって
いるという感じかなぁ・・・

朝のいってらっしゃいのときの
「恋人つなぎでバイバイ!」は、
以前なら考えられなかったこと。

娘たちとの時間の中身が濃くなって、
充実してきてるのが、支えになってます。

ま、でも、息抜きもそれなりに出来ている
ので、大丈夫!

ぴんくさんのほうが、仕事の面とかで、
「人対人」の仕事だから、たいへんだよねぇ

という自分も、娘のことを考えて、
転職も考えてる最中。
フェチサイトがうまく当らないかなぁ・・・
なんてのは、夢物語かもしれないけどね。

投稿: フミオー | 2006年12月21日 (木) 14時11分

こんにちは。男の人が家事をして仕事をして子育てもして・・・本当大変だろうなって思います。
それでもそれをこなすフミオーさんに頭が上がりません。
子供の一言凄く感動しました。私も何だか凄く嬉しい。
でもね・・フミオーさんのブログを読んでると娘さん
達がとてもいきいきしててとても楽しそうなのが伝わって
来るよ。家族の団欒が出来てとても嬉しいのではないかな?
って思います。
フミオーさんと居る時間も後数十年・・・お嫁にいっちゃう
まではずっとフミオーさんと居て色んな思い出を作って
くれるんじゃないかな?
フミオーさんもこれからの生活を満喫して下さいね。
大変な事も多々あると思うけどフミオーさんの
精神力の強さでこれからも頑張ってね。
いつも応援してます。

投稿: ぴんく | 2006年12月20日 (水) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気まチャ的競馬・阪神カップ | トップページ | なぬぅ~?駐車違反だってばよぉ! »