« 上川隆也といえば・・・ | トップページ | 気まチャ的競馬・今日は中山だけ! »

2007年1月21日 (日)

fumioo's 特製納豆の秘密!

『あるある大事典』 (リンクあり)で、

納豆のダイエット効果のデータ捏造(ねつぞう)が話題になってますねぇ

さっきホームページ見たら、今日21日の放送は中止になってしまうらしい。

でも、納豆なんて、ダイエットの薬だと思って食べても、おいしくないよ。

おいしいから納豆を食べるんであって、それでいいじゃない、って思う。

いったん、こんな不正番組を作ってしまったら、もうアウト。すべてが終わり。よく、

『一事が万事』

という言葉があるけど、このごろそんな形で終わってしまう仕事、企業が多いような気がする。いい意味での「大人」がいなくなっているんだろうか。

さて、ウチの納豆は、いろいろと混ぜて作ります。

娘に大好評の納豆は、まず納豆のパックを器にあけて、

納豆についてるタレ、醤油少々、卵、砂糖、カツオブシ、青海苔を入れて、ひたすら混ぜるだけ。

砂糖と卵は必須!それぞれの量は、まぁ、テキトウ!という、いつものフミオー流ですが。お好み焼きとかに使う、切りイカをこまかく切って入れてもOK!

⇒【人気blogランキング】気まチャ的って料理ブログ?やっぱ、今年も支離滅裂ブログか?!ま、とりあえず、ここクリックして、先に進みましょう!

で、料理関係の記事は・・・・・

からし焼き、作っちゃいました!

Fumioo's Cooking Memo

日曜日の大盛りブランチ

基本は食事

絶品!牛スジ塩煮こみ

秋味満喫編

茄子づくし

お昼ごはんに

塩辛&タコあれこれ

今日のつまみは・・・

鳥はむ、完成!

いわしのゴマ漬け&鳥はむ準備中

『ニラ味噌』と『鳥はむ』

ごはんシリーズ!

塩納豆って?

・・・・ってか、こんなにあったっけ?料理の話。これ以外にも、こまごまと書いてるから料理ブログかっ!でもないよなぁ。

食欲=性欲、っていう強い結びつきがあるらしいから、やっぱどっちも好きなんだよ、きっと!っていう結論ですかぁ?やっぱり?!極端なさみしがり屋というだけなんですけどね・・・ホントハ・・・

Cimg1140_1 Nec_0034_1 Nec_0030_4

Nec_0037_1 Nec_0040_3 Nec_0044_1200603192028000_1 Nec_0019_4 Cimg0574_1 Cimg1348_2 Cimg1410_1 Nec_0012_9 Nec_0035_3 Cimg2846_1 Cimg3158_1 Cimg3619 Cimg3623_1

|

« 上川隆也といえば・・・ | トップページ | 気まチャ的競馬・今日は中山だけ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上川隆也といえば・・・ | トップページ | 気まチャ的競馬・今日は中山だけ! »