« 焼酎卵酒、ってあり?? | トップページ | This is a rougankyo ! »

2007年1月18日 (木)

新宿ホルモン!(本編)

Shinjuku_horumon_02

さてと、それでは、紹介しましょう。今年の初めに予告編を書いておきながら、そのままになっていた店です。

けっこう前に、フラッと立ち寄った店だけど、これが大当たり!

予約がないと入れない場合もあるそうで、

「今日なら、きっちり2時間の時間制になりますけど、よろしいですか?」

って言われたけど、なんとか、もぐりこみました。

あの有名な 『もつやき処 い志井』 の系列店らしく、雰囲気、昭和レトロ。

立ち飲み屋の『い志井』もなかなかいい店だったよなぁ。

両店舗に共通しているのが、店員教育がしっかりしているところ。サービス精神が旺盛というか、客の思いを的確にとらえて、タイミングをはずさない対応をしてくれる。

だから、女性にダントツの人気になっているのかもしれない。けっこう、イケメン店員多いし!

それに、店員はもちろん、店の雰囲気も、とにかく元気がいい!って感じ。気持ちいいくらい、元気が良くて、すっきりしているのも高得点。

Cimg3350_1 盛り合わせは、おすすめ!

え~~と、名前はなんだっけなぁ・・・

とかてっぽうとかホルモンの名前はよくわからん、けど、うまいから、まッ、いっか!

新鮮でていねいに処理されているという印象で、特に「てっぽう」はなかなかのうまさだった。

Cimg3349

これは、 「レバテキ」。

豚のレバーの表面をあぶって、半生で食すわけなんだけど、これも傑作だった。

Cimg3348

「白センマイ刺し」 って初めて食べた。

食感もいいし、味もうまい。

Cimg3352 もちろん、炭火で、備長炭で!

ビールがすすむ!!

Cimg3353

なかなか雰囲気ある店内。

Cimg3356

店内レトロ・・・その1

Cimg3357

店内レトロ・・・その2

というわけで、入ってよかった♪食ってよかったぁ!という店のひとつでした。

                                      

⇒「てっぽう」って中身はアレなんでしょ?あれ?【人気blogランキング】

                                   

           

|

« 焼酎卵酒、ってあり?? | トップページ | This is a rougankyo ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼酎卵酒、ってあり?? | トップページ | This is a rougankyo ! »