« 今日はお赤飯♪ | トップページ | 気まチャ的競馬・日経新春杯 »

2007年1月13日 (土)

秘密の彼女とデートの夜に…

金曜日はもちろん仕事だった。

でも、早めに帰りたかった。

というのも、秘密の彼女とデートの予定があったからだ。

片付けておきたい仕事が、ひとつ残っていたが、約束の時間に間に合いそうもない。

「月曜日に早めに来て、なんとかすればいいや」と、仕事のほうは切り上げてしまうことにした。帰る途中で携帯から彼女に電話。

「お~い、もうちょっと待ってて、今、行くから」

「ねぇ~、早くぅ~、おなかすいたよぉ!」

「わかった、わかった。いつものセブンの前で待ってて!」

「うん、早くだよ!」

10分後に彼女と合流。キラキラした笑顔が待っていてくれた。メガネの奥には、美しい瞳。スレンダーなボディの持ち主で、手足が細い。でも、しっかり胸はあって。

「よぉ~し、なに食べたい?」

「う~ん、白子ポン酢とか」

「いっつも居酒屋メニューが好きだな、お前は」

「また居酒屋行くか!?」

「うん!」

Cimg3646 というわけで、今回は、 『日本橋亭』 へ。

Cimg3638 ナンコツのスパイシー揚げ。

居酒屋メニューにはよくあるけど、これは、丸ごとナンコツ、って感じでコリコリ感がつまみとしてちょうど良い。

Cimg3640

トロカツという珍しいメニューが。

彼女に大好評のツマミだった。

下は、シメ鯖

かな~り好きです、シメ鯖。

Cimg3643 定番の手羽先揚げ。

もうちょい、スパイシー感が欲しかったなぁ・・・

Cimg3642 サンマの柔らか煮・・・なんだけど、冷たくて、缶詰みたくて、まずくはないけど、あんまり点数高くないよなぁ・・・

でも、写真撮らなかったけど、白子ポン酢は、うまかったぁ!撮ること忘れて、食っちまった!

                                    

                                    

「でさっ、このごろどう?○○は、何か言ってる?」と聞いてみた。

「うん、また変なこと言ってるよ」

「どんな?」

「4月になったら、一人で暮らしてみたいとか、仕事するとか」

「ほぉ、こないだ一人暮らしはムリだって、根を上げたばっかじゃないか、なぁ」

「そうだよ、○○に出来るわけないじゃん。ウチにいたときだって、なんにもしなかったんだから。自分で自分を変えようとしない限りムリだよ○○は」

「へぇ、さすが、いいこと言うね、おまえは」

「でもね、あたしたちが高校卒業するまでは、離婚しないで欲しい」

「うん、それはわかる。でも、どうなるのかなぁ・・・」

「あっ、そうだ、今日ね、学校がすごい楽しかったの、スゴイいいことがあったの♪」

「へぇ~、やっぱ男の子とのことだろ!なんだ、なんだ?」

「い~~~え、教えない、教えないもん!」

Cimg3645 そうです、秘密の恋人は、実は長女でした。

ガハハハハッ!

居酒屋行っても、もちろん飲み物はコーラ。デザートはイチゴアイス。

で、「○○」には、「ママ」が入るんです。

長女はメガネをしてて、土曜日は、その処方箋を書いてもらうために眼科へ午前中から行く予定なので、長女だけは、ママの実家へは行かないで自宅待機。

そういえば、いよいよフミオーも娘と一緒に眼科へ行って、今日は老眼鏡を作りました。

眼科の先生いわく、

「このレベルだとかなり見えにくいでしょ?かなり頑張ってたんじゃありませんか?」

「そうですね、書類のチェックとか見落としてしまうこともありました」

「じゃあ、処方箋書きましょうか、メガネ作りましょう」

「はい、お願いします」

とうとう老眼鏡かぁ・・・・

そんな年齢になったのかぁ・・・・

気分は20代なんだけどなぁ・・・・

下半身は・・・・(ノーコメント、ノーコメント ^¥^;)

⇒今、気まチャ的は、○○位です!【人気blogランキング】、ってかまた200位代になってんだろうなぁ、そのあたりを探してみてください!

|

« 今日はお赤飯♪ | トップページ | 気まチャ的競馬・日経新春杯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんだよ、
おいしいもの大好き!
居酒屋メニュー大好き!
で、なんだって?ダイエット中だって?
みきちゃん、けっこうスリムそうに見えるのに、
そんなにやせなくたって大丈夫だよぉ、、、

老眼鏡はね、実際に作ってみたら、
見える、見える、すごい見える!
本とか読むのにかなりラクになった。
ってか、そんな年齢になっちまったんだけどね・・・

でも、みきちゃんは目がいいんなら、
メガネとかかける必要ないんだよね。
メガネも似合わないこと無いって。
顔も・・・かなりフミオーのタイプだし♪^^;ⅴ

ナンコツに目が無いのかぁ。。。
大井競馬場にあったかなぁ・・・
行こうぜ!大井でトゥインクルレース!

あっ、その前に万馬券か!


投稿: フミオー | 2007年1月17日 (水) 21時30分

またまた共通点!
白子ポン酢大好き?!
ぴんくさんとはパラレルワールドつながり?
でも、まさか、ぴんくさん!
ちょい浮気とかしてないでしょうね?ガハハハッ!
素敵な旦那さんに愛されている、
ぴんくさんに限って、そんなこたぁ、ないか。

で、今では、娘たちは二人して男の子の話題で
盛り上がってるよ。
もう、そんな年齢なんだよなぁ、ってしみじみ・・・

離婚のことは、娘たちなりにいろいろ考えてるみたいで、
逆に考えさせてしまってるのは、心苦しいけど。

老眼鏡は、本日17日に完成!
このあとの記事で取り上げるよ!

投稿: フミオー | 2007年1月17日 (水) 21時13分

わぉw
久しぶりに覗いてみたら(≡゚∀゚≡)
美味しそうなモノが。。。
あ、ヨダレは気にしないでくださいw
ダイエット中の身でございます(*゜ロ゜)

老眼鏡かぁ~εεεε (っ*´Д`)っ
あたしは目だけは、いいんですw
学力ナシ!耳は聞き違いアリ!
顔・・・びみょ~。。。(好みによるw)
あたし眼鏡、似合わないらし~よ^^
あと、帽子とかね。
顔に何かつけるのが似合わないんだな~♪

それにしても・・・ナンコツ・・・ナンコツ。。。
ナンコツさえあれば、何も要りませんww

投稿: ☆みき☆ | 2007年1月17日 (水) 00時27分

こんにちは^^フミオーさん。我が家も白子ポン酢大好き。
取り合いにあるほど。娘さんとのデート楽しそうですね。
私も娘とのお出かけは大好き。好きな男の子との話も
してくれます。そんな話を聞くのも凄く楽しい♪
「高校卒業するまでは離婚しないで欲しい」きっと
本心ですよね。子供ながらに色んな事を思い考えてるでしょうね。だけで色んな事を把握していて理解もしていて
凄く素敵な娘さんですよね^^
老眼鏡!作りましたか?私も眼鏡作らないと・・でも
眼鏡かぁ・・って思うとなかなかね^^;

投稿: ぴんく | 2007年1月15日 (月) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はお赤飯♪ | トップページ | 気まチャ的競馬・日経新春杯 »