« ペットショップ倒産!飼い主いませんか?! | トップページ | 焼鳥日高・・・その後 »

2007年2月14日 (水)

CMエキストラの話

やっぱり映ってなかったかぁ・・・

微妙な位置だったから、どうかなって思ってたけど、完成作品みたらやっぱりわかりません!

はい、1月に撮影したサントリーオールドの新CMにエキストラ出演していたので、放映を待っての記事アップです。

というのも、放送されるまでは、たとえ、ブログにでも撮影の状況は公表してはいけない、という「かん口令」をひかれていたからです。

Cimg3650現場集合は、深夜0時、東京駅の丸の内北口。

終電が通り過ぎたあとの東京駅構内での撮影でした。

Cimg3654ガランとした丸の内北口でスタッフが撮影の準備。

Cimg3651

エキストラ一人ひとりもスタッフの一員であることを示すネームカードを渡されました。

当日はかなり寒かった!

春に放送される作品だからという理由で、撮影のときは、コートを脱いで、監督の「用意!スタート!!」の合図を待っていました。

もう、寒くて寒くて、でも、立ち位置を動くわけにも行かないし・・・という状況。エキストラなんて、いつもこんな感じで、ただひたすら、ガマン、ガマン!待ち時間がめっちゃ長いのは当たり前だしね。

撮影そのものは午前2時半くらいに終わったけど、始発電車が動くまで、ロケバス移動で東北新社のビル内で待機。始発を待って、自宅にもどり爆睡となった日でした。

というわけで、実際の完成版CMが見られます♪

こちらからどうぞ!⇒THE サントリーオールド新CM

⇒フミオー出演ドラマは、こちらから⇒『祖国

⇒【人気blogランキング】ビールも好きだけど、ウイスキーも好きなら・・・・

|

« ペットショップ倒産!飼い主いませんか?! | トップページ | 焼鳥日高・・・その後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、ほんと寒かったよぉ!
吹きさらしの場所だったから。
まぁ、映ってなくても、こづかいの
足しになるしね。
でも、娘たちが喜んでくれるから、
ときどき仕事してる、って感じです。

ぴんくさんの関西圏だと、そうなんだ、
CMとか違うことあるよね。確かに!
たまに関西出張もあるんだけど、
ビジネスホテルのテレビ見てて、ローカルの
CMの違いって、けっこうオモシロい!

また2時間ドラマとかの仕事をしようと
思うので、そんなときは、ぜひ見てちょ!

投稿: フミオー | 2007年2月17日 (土) 19時01分

フミオーさん。おはようございます。あぅ~折角折角寒い中
頑張ってのにね・・映ってないなんて・・酷!!
娘さんたちもパパがテレビに出てたらきっと喜んでくれるね。
関東と関西ではたまにやってるコマーシャルとかが違ったりもするけれど、私もフミオーさんがテレビに出てくれるのを
楽しみにしてますね^^

投稿: ぴんく | 2007年2月17日 (土) 11時06分

ネコヤマさんもやってみたらいいのに!
オモシロすぎるよ、エキストラの世界って!
いつでもプロダクション紹介します♪

自分のばやい、もう2年以上やってるけど、普段は
サラリーマンだから、土日で時間がとれる
ときに、月に1回やるかどうか、ってくらいです。

娘たちが、パパが出てるシーンを見つけて
喜んでくれる姿を見るためにやってる
ようなもんですかね・・・

最近では、1月20日の記事にも、
書いたんだけど、「祖国」っていうWOWOWのドラマ
に、チラッと出てます!

打合せするサラリーマン、っていう雰囲気で、
いわゆる「口パク」で、まったく声を出さないで、
しゃべってる絵になるようにするんですが、
最初はけっこうむずかしかったぁ・・・
でも、現場の独特の緊張感は、一度味わうと
病み付きになること確実でっせ!

「はい、本番いきまぁ~す!
 よ~い、スタート!!」
ってね♪

投稿: フミオー | 2007年2月16日 (金) 01時48分

エキストラの現場なんて全く知らない世界だったので、
「ほぉぉぉ!」って感じで読ませて頂きました。

そっかー、映ってないのは残念でしたね!
また何かの撮影の際に、お姿をチラ見できたらいいな、
なんて思っちゃいました(笑)
お寒い中、お疲れさまでした!

投稿: ネコヤマ | 2007年2月15日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペットショップ倒産!飼い主いませんか?! | トップページ | 焼鳥日高・・・その後 »