« さっき、会社で・・・夜中のヨーグルト | トップページ | かしい ゆう・・・好きだなぁ »

2007年2月 3日 (土)

ジョニ男なのさッ!男前豆腐店らしい

Nec_0004_13 なんだよ、この豆腐!って感じですよね?

またまたチャコも興味シンシン、、、

豆腐って形じゃないよね。

やってくれますねぇ、、、 「男前豆腐店」 。

でも、この発想、大好きです!

「普通と違う」、「ユニーク」、「新鮮」、「なんか変!」・・・・こういった感じが、とにかく好みで。

ってか、オイラもそう言われてたりするかも。なんてったって、

フェチありすぎですから^ ^;

でもって、さっそくビールのつまみにしてみましたが・・・

さて、どうやって食うか???1個しか買わなかったし・・・

・・・まずは、そのまま。うぅ~~、なんじゃい、このクリーミー感は?豆腐なの?生クリームなの?え?なに?、、、頭の中は、???????だらけ。

・・・で、次は「赤穂の・・・」じゃない、それは、あちらから吹き出る・・・、ん?いきなり脱線は、マズイ! だって、「」って、まっさきに変換されちまうんだもん。さて、 「赤穂の塩」 ですね。ひとつまみをパラッと振りかけてパクッと。うん、うん、豆腐の旨みがますます引き立つ感じでした。

・・・んなら、「塩+黒コショウ」、ってのはどうなのかなぁ?よっしゃ、これもウマイっす!

Nec_0008_10 ・・・さて、次は、「カツオの塩辛(酒盗)」を乗せてみました。ほほぉ~~、これもいけますなぁ!

・・・でもって、次は、和風つながりで、「ワサビと醤油」。OK!これも文句なし。

Nec_0007_9 ・・・さらに、さらに今度は、いたりあぁ~~ん、でせめてみました。「ソル・レオーネのバジルソース」をちょこっとのせて食べてみると、これもクセになる味わい。

Nec_0009_18 ・・・よぉ~し、最後は中華!「李錦記」の、この「ラー油」けっこう好きです。みじん切りの唐辛子がたっぷり入ってる。このラー油の辛さとジョニ男のマイルド加減が、なんとも言えぬハーモニー!

たった1個のジョニ男で、このパターンを試したので、ほんの一口ずつだったけど、缶ビール、軽く2本はいけました。

よく、料理好きはエッチ好き、とか言われるけど、確かに・・・ヘヘヘ^ ^;v

⇒よくスーパーで売ってる「波乗りジョニー」って豆腐、男前豆腐店じゃないんですよね?知ってました?【人気blogランキング】←応援は、こちらから!

|

« さっき、会社で・・・夜中のヨーグルト | トップページ | かしい ゆう・・・好きだなぁ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たしかに、思ってましたよ、
男前豆腐店の商品だと、
「豆腐でこの値段?」ってね。
でも、ほんとうまいシロモノですから、
ぜひ一度は、毒味する価値あります。
きっと、ネコヤマさんなら、新しい食べ方を
開発するはず!

でもって、やっぱり、ネコヤマさんも
料理好きでしたかッ!
ははぁ~~ん、なるほど、そうでしたか…
なんとなく、そうじゃないかな、とは、
思ってましたが。
イヨッ!ネコヤマさん、床上手!!

しかし、料理とエッチはかなり共通点あり、ですよ。
素材をどう生かすか、どんな料理を作るか考えて、
段取り(エッチの流れ、パターン)を臨機応変で工夫して、
食べてくれる相手になんとかして、
喜んでもらいたいというサービス精神を盛り込む。
ねぇ、でしょ、煮てますよね、じゃない、
また変な変換された、似てますよね、だ。

フミオーは料理作りが、めちゃくちゃ好きですね。
資金あったら、居酒屋始めたいくらい。

でも、いちばん好きなのは、
女の子を料理すること・・・
○△■÷×とか入れて、
■◆☆^¥とかしちゃいます・・・
あぁぁ~~、また脱線っす!

投稿: フミオー | 2007年2月 4日 (日) 16時49分

そうそう、ジョニ男様、ご同伴~~!
なぜか、チャコも男の匂いに、クンクンクン♪
大興奮!

やったことないこと、してみたいは、
フミオーの性分。

今回も、もちろん!
挑━━┳━━━━━━┳━戦・・・

あれ?もしかして、ももかちゃんの
文字、「挑」じゃなくて「超」だったり?
あれ?もしかして・・・
「農口」に続く、ツッコミネタ第二弾!!ヤッタネ!

でも、そんなももかちゃんが、
好きなんだよなぁ・・・

投稿: フミオー | 2007年2月 4日 (日) 16時18分

スーパーで見かけてはいたのですが、
ちょっとお値段が張る代物なので、手が出ませんでしたね(笑)
(豆腐は1丁100円までなのですw)
でもでも、フミオーさんの召し上がり方を見ると美味しそう!
ちょっと奮発して買ってみようかと。

料理上手は床上手といいますが、
ネコヤマさんはこうみえても料理上手ですよ?
自分で言うなって感じですが、
床はいかがなものでせうかー?(笑)

投稿: ネコヤマ | 2007年2月 4日 (日) 12時06分

おはようございます。

おー!!!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

男前な ジョニ男と同伴しちゃうわよん
 ファミリーバーレルではないですか~
泣けます。
さすが、いろんな食べ方 
ご超━━┳━━━━━━┳━戦 
さらに、美味しく食べたい好奇心大好きです。

投稿: ももか@ | 2007年2月 4日 (日) 09時55分

男前豆腐店の厚揚げ!
あれもいいですよぉ~
ぴんくさん、知ってたんだ♪
軽くあぶって、ショウガとかネギとかのせて、
とかなんとか、書いてたら、食べたくなってしまった…
まだ6時だし、これから買ってこようかなぁ…

でも、ほんとだよね、自分なんかも40年以上
生きてても、まだ知らない「うまい物」が
いくらでもあるんだから。

去年の、超~~ビックリは、
「カワハギの肝」だったけど、
あの濃厚なバターのようなコクは、
忘れられない!

投稿: フミオー | 2007年2月 3日 (土) 18時20分

こんにちは。フミオーさん。男前豆腐私は大好きです^^
その厚揚げはもっとたまりません。
美味しい物が沢山溢れているけれど、結構
なかなか知らない物も多いです。
この豆腐は知ってました^^

投稿: ぴんく | 2007年2月 3日 (土) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さっき、会社で・・・夜中のヨーグルト | トップページ | かしい ゆう・・・好きだなぁ »