« CMエキストラの話 | トップページ | おだやかな日々・・・ »

2007年2月16日 (金)

焼鳥日高・・・その後

以前、開店したばかりの「焼鳥日高」へ入ったときの探訪記を書いたことがありました。

9月8日

9月15日

9月30日

最初は、いったいこの店どうなることか?・・・と思ったけど、わずか一ヶ月のうちにかなり改善されて、今では自分にとっても定番の店になりつつあります。

立ち飲み屋なので、メニューはありきたりだったけど、きのう会社の帰りに寄ったときにはオモシロいメニューを発見。立ち飲み屋としての差別化をはかるなら、こんな新味あるメニューが必要だと思っていたので、これにはうれしくなりました♪

Nec_0004_14 「おたぐり」とかいう馬のモツ煮込みらしい。ピリッとしているけど、まろやかな味わいで、また注文してもいいかな、と思える一品でした。

こんな定番商品をもっと増やして欲しいなぁ!

Nec_0006_14 ←大きい焼鳥がウリの店なんだけど、ネギ間のネギが鶏肉とアンバランスに小さいのが気になった。

ってか、鶏肉が大きすぎるからで、別にいいのかな?

でも、タレはいまいち!水っぽい。もっとコクが欲しい。

レバーは塩で頼んだけど、今回も少々堅かった。しかし、これも大量生産のチェーン店メニューでは仕方ないかも。

新橋の焼鳥のような、レバーのとろっとした味わいを期待するほうが、ムリがある?

Nec_0007_10 ←これもなかなかうまかった!

イカ揚げ。

やわらかくて、噛みしめるとイカのうまみがジンワリとしみだしてきて、ビールにもぴったり。

そうそう、そういえば、店内に流れている音楽も、開店当時はド演歌ばかりだったのが、このごろは、平井堅、安室奈美恵もありで、雰囲気もGOODになってました。店員さんの気配りもなかなかこまかくなってきたし。

これからも、常連さんとして通ってみっかなぁ!

⇒【人気blogランキング】新メニューには、なにがいいかな?これかな?

|

« CMエキストラの話 | トップページ | おだやかな日々・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CMエキストラの話 | トップページ | おだやかな日々・・・ »