« 気まチャ的競馬・第55回トヨタ賞中京記念 | トップページ | 血管フェチならいいかも! »

2007年3月 5日 (月)

中京記念で今年1本目万馬券!&花粉症の夕暮れ

3月にしてようやくです。

P1020134 今年初の万馬券!しかも、1万円ポッキリの払い戻し金なり!(1-8=10,000円

4番人気のローゼンクロイツ(馬番1)がトップで入り、8番人気のシルクネクサス(馬番8)が2着に食い込む。主力視していたトウショウパワーズは、ゴール目前で力尽きていたのか、やる気をなくしていたのか、後退してしまいました。

払戻金は5000円だけ引き出して、残りは来週の競馬資金です。

花粉症のせいもあって、今日はほかほか陽気なのに外には出なかったけど、夕方、冷蔵庫を開けたら大事件発生!

とかなんとか、大げさだけど、なんと、ビールが1本も無かったぁ!

はい、これって、自分にとってかなりの大事件なんです。

Nec_0001_11 というわけでやはり買物のために外出。

ちょうど夕焼けが始まるころだった。

きたないアスファルトでも今日は、なんかキレイだったのでこんな写真も撮りました。

なんだか、明日はいいことがありそうな、そんな予感を感じさせてくれる夕空の光という雰囲気がありました。

Nec_0004_15 でもって、ベランダビール!

夕空に乾杯のシーンを・・・

やっぱりビールは「スーパードライ」!

いえいえ、登録したからって、お世辞ってわけではないのです。好きですドライ!・・・だから、ほんとだってばぁ!

Nec_0005_15  で、そのあとの夕食の買物の途中で見つけたのが、「肉のハナマサ」。

え?こんな店がいつ出来たの?とビックリでした。ウチから歩いて3分かかるか、かからないかくらいの近さ!なかなかうれしい店の発見ですた!

業務用スーパーみたいな店なんで、料理好きにとってはかなり興味ある店。

プロ仕様」の文字が商品のほとんどにプリントされていて、素人の自分がそんな商品を手にすると、オイラも料理人の端くれだぜ、ってな、微妙な、ささやかな優越感に一人ほくそ笑む瞬間を作り出してくれる店でもあります。

でも、「プロ仕様」といったって、ただ単に“量が多いだけ?”という品がほとんどかもしれませんが。オーストラリア産牛バラ肉6キロ、5510円、なんていうデッカイカタマリもあって、肉に関しては、食肉解体市場、という雰囲気。肉の様々な部位が、なんでも手に入る。料理好きには、ますます料理魂に火がつく店。

というわけで、払い戻し金の5000円は夕食代の補助になりました。今日の夕食は、娘たちにはマグロの漬け丼、アサリの味噌汁、キャベツの即席漬け。次女がキャベツの漬物を食べたとき、 「この漬物いつも、すんごいおいしい!♪」って言ってくれたのが、たぶん万馬券ゲットよりうれしかったかも。ニンニクのみじん切りを、ほんのちょこっと入れるのがポイントなんだけどね。

Nec_0007_11で、娘の夕食を作りつつ、やはりお父さんはツマミ製造開始!今日も定番の「牛スジ塩煮こみ」をいってみました。

今は、まだ心の端っこに、いつもモヤモヤを抱えたままだけど、それでも、今日もビールがうまい!

まっ、それでええじゃないか!

⇒【人気blogランキング】牛スジ塩煮こみの正しい作り方は?オイラはテキトウ派です!

|

« 気まチャ的競馬・第55回トヨタ賞中京記念 | トップページ | 血管フェチならいいかも! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、1万どころか、10万に化ける
ことだってあるんですよ、ネコヤマさん!
そんときは、デジカメを新調しちゃいました。

でも、当る当らないも大切なんだけど、
自分の頭で考えて予想できるゲームとして、
そして、馬たちがくりひろげてくれる、
人と馬のドラマの観客として楽しんでるかもしれない。

でね、そうなんよ、娘たちが「おいしい!」って
言ってくれるのが、今の自分にとって何よりの
励みになってます。
「外食よりウチでパパの料理のほうがいい!」って
言わせるまでになったんだぜ!・・・なんちって、
ちょっと自慢してみましたぁ~~(笑)

・・・娘が嫁に出て行く日かぁ・・・
想像しただけで・・・・・

でも、そんなときの淋しさに
負けないように、今から自分自身の
生活も充実させたいとは、思ってます。


投稿: フミオー | 2007年3月 5日 (月) 23時31分

まっ万馬券!100円が10000円にバケるんですよね!
すっごーい。すっごーい。

でもでも、万馬券より、娘さんにご飯が美味しいといって
貰った事の方が嬉しい!そのコメントがスゴく親子の愛を
感じちゃいました♪

娘さんがお嫁さんになる日を想像したら・・・
フミオーさん今から号泣しちゃいそうですね(苦笑)
そのくらい、娘さんへの愛情を感じることが沢山です!

投稿: ネコヤマ | 2007年3月 5日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気まチャ的競馬・第55回トヨタ賞中京記念 | トップページ | 血管フェチならいいかも! »