« ごちゃまぜイロエロブログ♪1周年記念! | トップページ | バックナンバーシリーズ!「ニラ味噌と鳥はむ」 »

2007年3月29日 (木)

ビール日和の今日の午後

今日はあったかかった、ってか、暑いくらいだった。

午前中は、通院があったので、今日は振替休日を取ってしまいました。こないだの日曜日にも出勤だったので。

通院は、軽い高血圧と不整脈。来週はまた、ホルター心電図を付けないといけないみたい。24時間体に装置を付けっぱなしにして、心電図を計測するもの。でも、まったく心配がない、薬さえ飲む必要がないという不整脈なので、気にしていないけど。

Nec_0005で、午後はやはりマイチャリでご近所サイクリング。

ここが、地元です。

Nec_0008

荒川沿いを走る。

夏のような雲が迎えてくれました。

Nec_0007

でも、途中で「工事中」の表示。

Nec_0010_1

ゴルフ場のとなりの道を走る。

                                

Nec_0011 Nec_0013

ゴルフ場の旗がなんか目立ってて。

Nec_0015

川口は鋳物の街。

途中には、こんなデカイ工場もありました。

Nec_0018

公園に着くと、こんな光景も。

Nec_0019

もちろん、桜も。

まだ、満開ではなかったけど。

Nec_0020

花見とくれば・・・

Nec_0024_1

乾杯♪しかないでしょ!

桜をツマミに!

Nec_0025

今度は、フランクをツマミにもう一杯♪

Nec_0027_1

ちょっとアヤシイ雲も出たけど・・・

Nec_0036_1

すぐに青空。

Nec_0037_2

帰り道では、奇妙な看板を発見。

Nec_0042

これも妙でしょ?

知ってる方、います?

Nec_0047_1 帰り道も青空。

もうすぐ、大好きな真夏がやってくるぞ!

炎天下、バンザァ~~~イ♪

(やっぱり変わってます自分??)

Nec_0046

荒川の鉄橋をくぐる・・・・

Nec_0048

自分の影・・・

ってことで、いい気分のまま、あちこちさ迷った午後でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、そのまま自転車で、川口のアリオへ向かって、もう1杯ビール飲もうかな、とフードコートへ入ると、なんと、奥さん発見!

はい、例の「長期実家滞在中」(別居とも言う!)の奥さんです。

おっ、何してんの!」

「アユとミナ(娘たち)を待ってんのよ」

「そっか、今日は公文だしなぁ、、、で、今日はまた娘たち連れてくの?」学校の春休みとか夏休みとかは、何日も娘たちは奥さんの実家へ行っている。その分、家事の手間が少なくなって、けっこう助かることもある。でも、すごい、さみしい・・・・・

「そう、今週中はね。来週は帰ると思うけど」

「俺さ、ビール飲もうかと思ってさ。なんかおごろうか?」

「別にいいわよ」すげなく断られた。

ペッパーランチにビールも売っていたので、生ビールを持って奥さんのとなりに座る。

「ツマミがないとあれでしょ、なんか買ってきたら?」けっこう気を使ってる。

「そういえば、そうだなぁ・・・」ケンタッキーがあったので、クリスピーチキンを2本買った。そのうち次女がやってきた。

「公文の面談って、けっこう面白かった♪」と言いながら、クリスピーをパクつく。俺ももう1本をツマミに生ビールタイム。

そのうち、長女も公文から帰って、ひさしぶりに4人がひとつのテーブルにそろった。

はからずも夕食をその場で4人で取ることになり、もう何ヶ月ぶりかわからないくらいの家族そろっての夕食になった。奥さんのお父さんの葬儀には、家族が顔を合わせたが、4人だけというのは、また別の雰囲気だった。

はたから見たら、笑い声が絶えない、ごく普通の仲良し家族にしか見えなかったと思う。

かつては、「夫婦漫才夫婦」と言われたくらいの、ボケ・ツッコミの激突は、今日もお互いに健在だったし。いやはや、大爆笑で楽しかった。

でも、現実の夫婦生活が続けられるかというと、これまた別問題。それは、なにかと経験した人でないとわからない感覚かもしれないけど。

娘たちは、今日の家族の夕食に、少しは満足してくれたかな、と心配・・・・・

未来は、まだ見えない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⇒【人気blogランキング】これって、なんか複雑だよ・・・・・

★フェチ写真(唇&舌&ボディパーツが手に入ります⇒こちらから!

|

« ごちゃまぜイロエロブログ♪1周年記念! | トップページ | バックナンバーシリーズ!「ニラ味噌と鳥はむ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~い、ももかちゃんが
ひさびさに来てくれたぁ~!!

そうなんよ、もう1年たってしまった。
あっという間の1年だけど、同時に
いろんなことがありすぎた1年でも
あったけどね…(意味深f^_^;)

ごちゃまぜは、ねぇ、、、
自分自身がごちゃまぜ人間だから、
もうブログもそうなっちゃうのは、
仕方ないやね。
これからもたぶん、この「ごちゃ混ぜ」、
「支離滅裂」は、変わらないね。
ごちゃまぜ上等!

で、おいしい記事、了解ですぅ!

「おとおさん」は、まだまだ
ぐゎんばるぞぉ~~~(笑)

で、妹思いのももかちゃんだから、
あとは、ぜんぶまかせたよぉ♪
『幸せ練習帖』最高!!

ってことで、よろしく!!


投稿: フミオー | 2007年4月 1日 (日) 08時07分

やっぱり、そうなのかなぁ
身体が悲鳴をあげてるのかなぁ
あんまり自覚症状がない、ってのが
逆にあぶないのかもしれないね。
ぴんくさんも、体調はよくないほう
みたいだから、気をつけてよぉ!
ってか、体調イマイチってとこまで
似てるってこと???(笑)

こないだは、偶然の家族水入らずに
なって、ホント楽しかった!
奥さんのほうも、けっこうあれこれ
話したかった様子で、なんで別居で
ないといけないの?って感じだけど、
でも、2人で一緒に暮らすとまた
トラブルばっかなんだろうけどね。

彼女は、片付けられない人だったりするし。
食事がいい加減だったりするし。
やっぱ、むずかしいとこ、いっぱい
あるかもなぁ・・・・・


投稿: フミオー | 2007年4月 1日 (日) 07時50分

フミオーさん!気まちゃ的!

1周年本当に、おめでとうございます!!!

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

♪桜の時期に、新しい年を迎えるんですね。
大好きな青空に桜、とても綺麗です。
これからが、満開ですよね。
私も見に行くのが 楽しみになりました。

フミオーさんは、ごちゃ混ぜって言うけど・・・
良いじゃないのですかあ。

雑誌を読んでいる感覚で、日常を楽しく
拝見させて頂いていますよ(笑)
素敵なブログだと 思います。
アクセスも多くて すごいですね。

具は、多いほうが、やはり美味しいです。
フミオーさんのサービス精神の賜物。
魂心のブログですね。2年目からも、ますます
磨きがかかって 素敵なブログになるんだろうな。
これからも、応援しています。
美味しい記事 宜しくです(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,
また、遊びに来ます。

おとおさんへ

妹思いの ももか@より。


投稿: ももか@ | 2007年3月30日 (金) 23時18分

フミオーさん。こんにちは。自分の身体がSOSを出して居なくても不整脈が出ていて、ホルター心電図を付けないといけないって事は、きっと身体が悲鳴をあげてるからだよ・・・気を付けてね。

家族水入らずで楽しい時間を持てた様で何より。
一緒に生活して無くてもそう言う時間を持てるなら
良いのでは・・・ととても微笑ましく読ませて頂きました。娘さん達もきっと喜んでるはず^^

投稿: ぴんく | 2007年3月30日 (金) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごちゃまぜイロエロブログ♪1周年記念! | トップページ | バックナンバーシリーズ!「ニラ味噌と鳥はむ」 »