« 気まチャ的競馬・第37回 高松宮記念(GⅠ) | トップページ | ごちゃまぜイロエロブログ♪1周年記念! »

2007年3月27日 (火)

阿佐ヶ谷で飲んだ日のこと

先週23日は振り替え休日を取った。このところ土日は出勤で、その振替だけど、今度の土曜日もまた出勤・・・・(泣)。日曜日は休めるかなぁ・・・

P1020898_2   で、23日の午前中は、長女の卒業式だった。

4月からは、もう中学生だよ。だんだん「おんな」になっていくわが娘がまぶしい。P1020899

卒業式の朝には、「元気に素直に成長してくれて、大きくなってくれて、ありがとう!」って娘に言ってみた。娘は、ちょっとテレながらも特に言葉は無く。

卒業式というものに出るのはひさしぶり。自分の小学生の頃はどうだったかと、ふと思い出す。長女の担任の先生は、ゴリラのような風貌で30代の男の先生なんだけど、卒業生退場では顔をくしゃくしゃにして号泣。

それまでの行事の流れで、すでにオイラのほうもけっこうウルウル状態だったけど、先生の号泣を見たらもうムリ、って感じで、ボロボロと涙がこぼれてしまった。でも、長女はまったく涙もなく、あっさりとしていて、ちょっと拍子抜けしてしまったけど。

P1020831 やっぱり、泣いてしまった。冷静でいるつもりだったけど、このごろかなり涙もろい。

でね、卒業式という行事だったので、となりには奥さんがひさびさにいて、奥さんもハンカチを目に当てていた。これからも奥さんの隣にいる暮らしを続けたかったけど、それはもう、たぶん無理な話で・・・・・(ちなみに浮気が別居のきっかけではないのです!とか言い訳してますが・・・ホントよぉ!性格の不一致ってヤツかなぁ)

さて、卒業式を終えると今度は、急いでエキストラの仕事へ向かった。

とある商品の通販用のビデオ撮影らしく、初めて自分ひとりだけにカメラが向けられるという体験をした。

監督にインタビューを受けて、それに答えるシーンなどを撮影。一人でカメラの前に立つのは初体験だったので、やはり緊張。普通に受け答えしているつもりだったけど、どこかぎこちなかったかもしれないな、と反省気味の撮影になった。

しかし、こんな経験が出来るのも、エキストラというアルバイトをしているからこそ。エキストラは一度経験すると、はまること確実な商売。あの、ドキドキ感は、日常では味わえないものだしね。

撮影は1時間ほどで終わって、さて帰ろうか、と思ったけど、ん?ちょい待てよ、もしかして、この近くに友達がいたよなぁ・・・せっかくだから、と思って電話してみた。

「おぉ~い、ちょっと飲みに行かないか?ひさしぶりだし」

「うん、いいよ♪ひさしぶりだよねぇ」

Nec_0002_17 というわけで、阿佐ヶ谷の駅で待ち合わせすることになった。

←写真は、ボケボケでしょ? ひさしぶりの阿佐ヶ谷駅。

阿佐ヶ谷・・・この街もけっこう好きだ。

Nec_0003_12 この通りもなかなかのお気に入り。

なんか、あったかいでしょ?

Nec_0005_16 夕暮れは、一日の終わりだけど、明日がある、もしかしたらいいことあるかも、っていう希望がある終わりだから、なんだか許せる。

Nec_0006_15 でもって、前から気になっていて、行きたかった店に入ってみた。

一夜干し料理 

『ひもの屋』

魚が旨そうでしょ?

Nec_0007_12 店内もなかなか凝っていた。

落ち着く。

安らぐ。

そんな感じで。

Nec_0010_13 こんな感じの照明だと、ともすると“悪夢”の世界のようになりがちだけど、この店の場合は、そのあたりクリアしている。

Nec_0012_10 Nec_0013_15

やっぱり、魚が旨かったぁ!!!

いろいろ食べました・・・・・

                      

えぼ鯛

サーモンはらみ焼き

肝いり丸干しイカ

きゅうり魚

氷下魚

だし巻き卵

サザエ串

この店は付き出しを数種類の中から自分で選べるというのも、なぁるほど、いいね、って思った。肝いり丸干しイカは、日本酒に合う、いいツマミなんだよねぇ。というわけで、、、

いろいろ飲みました・・・・・

中生、上善如水、黒生、コロナビール、赤ワイン・・・・・

もう、満足、満足、って感じだったんだけど、やっぱり酒飲み同士の常で、「よし、もう一軒!」となってしまうわけで。

Nec_0014_9

あの『爆笑問題』の事務所を通り過ぎ・・・・・

Nec_0015_8 夜の阿佐ヶ谷を二人でフラフラと歩きながら・・・・・

Nec_0016_5

たどりついたのは、『だいこん屋』 

爆笑問題の太田、田中もよく来るという店らしい。

この日はいなかったけどね。

Nec_0019_7

狭い店内は、すぐに満席。

素朴なお母さんの店という感じ。

ふきのとう味噌がうまかったなぁ・・・

そんなこんなで、なにかと盛りだくさんの3月23日の金曜日の出来事でした。

⇒【人気blogランキング】居酒屋好きな人はクリックだね♪

そういやぁ、このごろミクシィってすごいと思う。ご近所とか会社以外の人間関係というか、コミュニケーションが広がる世界が、まさしくミクシィなんだな、って実感。ミクシィが無ければ、知りあえない人たちとの交流が持てるって、すばらしいよね。膨大なコミュにも毎日ビックリしているフミオーです。

★フェチ写真(唇&舌&ボディパーツが手に入ります⇒こちらから!

|

« 気まチャ的競馬・第37回 高松宮記念(GⅠ) | トップページ | ごちゃまぜイロエロブログ♪1周年記念! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやはや、これでもけっこう冷静な
フミオーさんで通ってるので、
まさか自分が人前で泣いてしまうとは、
ソフトバンクでした。

あ、ちゃうか「予想外」でした!f^^;

長女は、実は吃音、つまり軽いどもりが
あるんだけど、学校に行くのが楽しくて
しょうがないというくらい友達にも
恵まれていて、すばらしい6年間だったようで。

これからも娘たちの幸せが一番大切!♪
「パパには再婚して欲しくないなぁ…」
と常々、言われているので、どうやら、
新しい彼女をみつけるのは、むずかしそうで…
ま、いっかぁ~~(笑)

え~と、写真のほうはですね、
やっぱ、フェチなんですねぇ、自分って。
これからも「ほんのりエロ」なフォトを
集めてみようと思ってます。

あれ?ネコヤマさんって、お酒はお好きでしたか?
んじゃ、たまには、やさしくて素敵な彼氏さんと
ぜひぜひ、『ひもの屋』へどうぞ♪
阿佐ヶ谷の駅からすぐ近くです。

たまに飲みに出たりすると、たぶん、店を
出たあとに盛り上がったりですよぉ!エ?ナニガ?

思い出すなぁ…店を出てから10m歩くごとに
キスしてた、かつての日々を…(●´・△・`)はぁ~

投稿: フミオー | 2007年3月28日 (水) 22時48分

早かったねぇ、6年間。
ぴんくさんちもそうだったかな?

特に、この2年間は娘たちとの
つながりが濃くなっていたので、
卒業式では、さすがにポロポロと…

そうそう、ぴんくさんも魚大好きだった
ですよねぇ!
自分も酒のつまみの一品には、どうしても、、
魚料理が欲しくなるほうです。

「ひものや」は、店内の雰囲気も
料理もなかなか満足できる店で、
たまには、いいよね、こんな息抜きも♪

あ、ちなみに、この日はちょうど娘たちが、
奥さんの実家へ行っていたので、
深夜まで友人との時間を過ごせて、
さらに満足、満足!!


投稿: フミオー | 2007年3月28日 (水) 22時20分

フミオーさんの大好きな娘さんの晴れ姿、
そりゃ泣けちゃいますよね(もらい泣き)
このたびはご卒業おめでとうございました!

ここのところフェチ写真のブログに力を入れていたようでしたので、
久々の家族ブログ、とても嬉しかったです♪
写真は写真でエロくて大好きなので、そちらもそのまま
頑張ってくれると嬉しいです。チラ見してドキドキと(笑)

最近お外でお酒を飲んでいないので、いいなぁ、と思うばかり。
アタシも美味しいお魚が食べたいです!にゃー!

投稿: ネコヤマ | 2007年3月28日 (水) 22時05分

おはようございます。娘さんのご卒業おめでとうございます。
6年間偉かったよね。あんなに大きく見えたランドセルが
小さく見える様になったよね。これからも娘さんと色んな事に一喜一憂して下さいね。

私は魚が大好き^^とっても美味しそう。
焼き魚も煮魚もお刺身も何でも好きな私。
ひものやさんへ是非行って見たいです^^

投稿: ぴんく | 2007年3月27日 (火) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気まチャ的競馬・第37回 高松宮記念(GⅠ) | トップページ | ごちゃまぜイロエロブログ♪1周年記念! »