« チャット歴1年半くらいかなぁ・・・ | トップページ | 気まチャ的予告編♪ »

2007年4月10日 (火)

いつのまにか中学入学式の日

P1020935 今日は、長女の中学校の入学式

いつのまにか、もう中学?というのが実感。

こないだまで、幼稚園の送迎バスから降りると真っ先に、「パパぁ~~♪」と抱きついてくれた娘が、今では一人前の中学生。ときには、色気さえ漂わせる娘に成長した。いつまでも幼稚園の頃がいいなぁ・・・というのは、男親のわがままでしょうか?

長女が入学する中学校は、学校説明会のときから、どこか頼りない雰囲気だった。

今日の入学式でも、そんな印象があちこちに。

入学式に参加する在校生の練習を入学式の直前までやっていた。・・・そんなのは、事前にすませたらいかが??

校長先生のお祝いの言葉では、「本日、めでたく卒業式を・・・」 ヲイヲイ!確か、今日は入学式だったかと・・・(笑)

本校の教員を紹介します、という場面では、最後に礼をするときに先生の動きがバラバラ!互いにぶつかったりしてる。もしかして、先生同士のコミュニケーションってとれてないの?

入学記念の保護者と新入生の写真撮影では、壇上のイスの配置に不手際があって、最後尾に置いてあるイスが正面を向いているので、あとから壇上に上った人は、イスの背をまたいでのぼっている。「向きを逆にしましょう。背の高い人はイスの前に立って、低い人はイスにのぼるようにしたほうがいいと思いますよ」って、なんでオイラが仕切らないといけないのぉ~~~!!!そのくらい気付いてよ、先生!!

で、保護者同士で、こんなことやってる後ろでは、とある先生が、「おい、マイクのスイッチ切るなよ、誰だよ、勝手に電源落としてるのは!」とか、言ってるし・・・(ダイジョウブカァ!)

さて、撮影が終わって席にもどると、PTAの説明をしますという教頭先生の話しだったんだけど、「PTAというものは、本校にもあるようです・・・」

おぉ~~っと、そんな、ひとごとエリアの存在なんですか?PTAって?

PTAの各担当の役員が、説明をしている間も、教頭先生は落ち着き無い様子で、マイクの前を行ったりきたりしてて、あやしげな動き。

PTA役員の説明を聞きながら、手元のパンフレットを見ると、今年の行事予定がなんだか妙!!ありゃ?! 4月の曜日がメチャクチャ。曜日の表記が、「日、日、月、火、水、金、日」!週休3日制ですかぁ?この中学校は?結局、5月の曜日もズレてるし。誰か気付けよ、ちょっと、ちょっと、先生!!

このような些細な入力ミスは、「小さいことだが、一事が万事で、その人間の仕事の能力まで判断されてしまうぞ」とは、自分が常々、部下に話してることです。この学校の先生は、スキだらけのような気がしますね。

前途多難な予感です。

でも、この中学校は、PTAの存在で平和が保てているというウワサがあるので、なるべくPTA活動には協力したいものです。

さて、どうなることやら・・・

で、入学式後の役員選出とかの会合を終えて、家に戻ると、ん??

娘が5人に増えてる!

長女と次女の友達が遊びに来ていて、食卓はまたもや女だらけになってました。どうも、自分の周囲はいつもそんな感じです。しかし、もう、みんなかわいくて、かわいくて♪

学校の話をしたり、クレープを作ってやったりして、なんかうれしい時間!

で、いつも遊びに来る次女の友達が、今日もまた同じセリフを言ってくれて、それがまたうれしかったり!

「まっちゅ(次女のあだ名)みたいなお父さんがいいなぁ・・・!」と言いながら、うしろから抱きついて、おんぶしてくる。^^;

おぉ~~っと、小学5年生とのお付き合いですかぁ??

最高年齢差のつきあいはこれまで年下26歳差だったけど、いきなり更新かッ?

小学5年生となると、年下年齢差37歳!

なぁ~んて、それは、ありえない話。

みんな、みんな大切な娘同様の大切な友達なのですから・・・

(しかし、なぜか、女の子とは、これまで年齢差年下2ケタの付き合いがほとんど・・・ナゼ?)

⇒【人気blogランキング】年上好きの女の子って、かなりたくさんいますよ!ポチッとね♪

|

« チャット歴1年半くらいかなぁ・・・ | トップページ | 気まチャ的予告編♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

計算ロボさん♪
はじめまして!
さっそく拝見しました!
「中学数学の計算機」
かなり便利そうなツールですね。
ブログのほうも、これから
じっくりお邪魔したいと思います。

投稿: フミオー | 2007年4月11日 (水) 12時25分

 初めまして。
 中学数学の計算機というブログとホームページの管理人をやっています。
 良かったら私のブログとホームページを見に来てください。

 YAHOO!検索サイトを利用してホームページの見方、
 「中学数学の計算機」と入力して、「検索」ボタンをクリック。

 YAHOO!検索サイトを利用してブログの見方、
 「中学数学の計算機」と入力して、「検索」ボタンをクリック、
 更に検索テキストボックスの上にある「ブログ」をクリック。

投稿: 計算ロボ | 2007年4月10日 (火) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャット歴1年半くらいかなぁ・・・ | トップページ | 気まチャ的予告編♪ »